tobira






通販メインで営業しているtobiraさん。わりといつでもオンラインで購入できるのが嬉しい☺️今回はスコーン9種セットを購入。




・玄米粉と黒ごまきなこ






指で摘んで持てるくらいちっちゃめなサイズ。

かなりゴリゴリなハードなスコーン。甘さはほとんど無くて素材の美味しさを楽しむタイプ。玄米粉ときなこの香ばしさと黒ごまがプチッと弾けた時の香りが最高♡甘さ控えめだからこそじっくり味わいたくなるスコーンだった!




・チョコレート





これは全粒粉入りのスコーン。玄米粉とはまた違ったプチプチ食感が最高‪🫶🏻これもスコーン自体の甘さは控えめだったけど、スイートチョコのコクと生地の味だけで十分に美味しく食べられた😋




・甘酒





封を開けた時からふわっと甘酒のいい香り😮‍💨✨大きめのクルミがザックザク。後から甘酒の甘さが追いかけてくる感じ。余計なものが入ってないからこそ甘酒の味をしっかり感じられるスコーンだった♡




・ライ麦スコーン





全粒粉よりさらに粒子の細かいプチプチ感!カシューナッツのカリッとした食感と粉の甘さだけで十分美味しいスコーン‪🫶🏻




・ココア





クランベリーが練り込まれたココア生地のスコーン。甘さ控えめだけどココアのほろ苦さとチョコの甘さもあって美味しい😋ピーカンナッツがいいアクセント。




・コーヒー





コーヒーは粗く挽いたものが練り込まれているのかな?カリッと食感が残っていてコーヒーをしっかり感じられる!大きめのホワイトチョコが苦味をマイルドにしてくれて、カフェラテみたいな味のスコーンだった☕️




・抹茶





抹茶の粉末をスコーンの形に固めたみたいに抹茶が濃い😳🍃甘さはほぼ無くて抹茶のほろ苦さと渋みのみって感じ!甘くない抹茶の方が好きだから私はこれ好きだった‪🫶🏻




・トマト





しょっぱい系のスコーンも入ってた!パルメザンチーズやドライトマトが練り込まれたスコーン。粉の甘さと合わさってあまじょっぱくて美味しい。お酒のツマミにもなりそうな感じ!




あと写真撮り忘れたけど全粒粉スコーンも入ってた!

小さめサイズだからちょっとしたおやつにもピッタリ◎甘さはかなり控えめだからトッピングよりも粉の味を全力で味わいたい人向けかな!前はグレーズがかかってたりチョコが練り込まれたスコーンが好きだったけど、最近はもっぱらシンプル系スコーンが好きだからそんな私にピッタリのスコーンだった🫶🏻