ブランジェリーケン






2年ぶり?ずっと再訪したいと思っていたブランジェリーケンさん。日曜日の9時20分頃で店内に先客3名。前回来た時は結構並んだから身構えてたけど時間が早かったからかすんなり買えた😳💕売り切れの商品もそこそこあったけど沢山買えた♡




・モモマスカルポーネザマンドベーグル





ブラケンさんといえばこのどデカいベーグル!写真で伝わるかなこのサイズ。完全に手のひら以上で重さも過去イチにずっしり。

可愛らしいピンク色のベーグル生地にフレッシュな桃とマスカルポーネクリーム、ザマンド生地を乗せて焼いたベーグル🥯ベーグルはむっちりもちもち!超高加水って感じではないんだけどすごくしっとりずっしりしていてこれがこの重さの理由なんだと思う笑こんなにむちむちなのにクラストはバリッとしていて口内注意!

桃は大きな果肉が2つも入ってた!たぶん桃半玉分くらい?それ以上かな?ベーグルのトッピングとは思えない量。ベーグルと一緒に焼かれてるけどとってもジューシーで齧ると果汁が溢れ出す🍑マスカルポーネはとろっとろクリーミーでザマンドは甘くてコクがあって美味しい😋ベーグルひとつに語りすぎかもしれないけどそれくらい個性が強くて美味しかった🥹💕




・パンプキンヘッドチョコベーグル





これまた超どデカい🤦‍♀️笑ハロウィンっぽいカボチャが乗ったベーグル🎃

チョコベーグルの上にかぼちゃベーグルが乗ってるのかな〜と思ってたけど、まさかの本物のカボチャだった😳小さめの皮付きカボチャの中をくり抜いてかぼちゃのカスタードを詰めたものがベーグルに乗ってた!かぼちゃはちょっと繊維感のある品種で甘くて柔らかい♡中のカスタードもクリーミーでほっこりした甘さで美味しかった☺️💕

チョコベーグルは思ってたよりシンプルでチョコの生地の中にガナッシュクリームが入ってた🍫むちむちの生地と濃厚なチョコ、甘いかぼちゃのマリアージュが最高だった🥹✨質量も重いしかなりお腹いっぱいになった笑




・マロンパイ





ラスイチをゲットできた栗のベーグル🌰ベーグルの上にはパイ生地が乗ってた😳💕大きな栗丸ごと1粒と栗のあんこもトッピング。

中にはクリームチーズと栗のあんこが入ってた!あんこは超滑らかでホクホク☺️正直あんこ感はそこまでなくてマロンペーストかと思って食べてた笑甘いあんこにクリチのコク、パイ生地のサクサク感とまさにマロンパイ。やっぱりこれも超ビッグサイズだったけどあっという間にぺろり😋美味しかったー!




・ピスタチオプレーン





その名の通りピスタチオのプレーンベーグル笑特に何かが入ってるわけでは無くてピスタチオ生地にピスタチオが練り込まれてた!ただこのピスタチオが思った以上にゴロゴロ入ってる😳クラッシュしたピスタチオじゃなくてそのまま1粒が丸ごと入ってた!こんなにシンプルにピスタチオを感じることって中々ないかも笑生地はしっとりむちーっとしてて美味しい😋他のベーグルと比べるとやや物足りなさはあるけど、ブラケンさんのベーグルをダイレクトに感じられて良かった☺️💕




・ナチュレマロン





マロングラッセとくるみ、自家製天然酵母を使用したハードパンらしい👀クラストはしっかりめに巻き込まれてバリッと香ばしい!クラムもむぎっとしていて大きめのくるみもたっくさん入ってた♡そしてこれまた沢山トッピングされてるマロングラッセが甘くてホクホクでめちゃくちゃ美味しかった〜🥺💕




・スイートポテトと栗のスコーン





レジ横に置いてあってついつい追加しちゃったスコーン達笑見た目通りのゴリゴリ食感なスコーン!細かく砕いた栗が練り込まれた生地の上にスイートポテトがトッピング。全粒粉っぽい香ばしさがあって甘さはかなり控えめ。ちゃんと"粉感"があってスコーン好きには堪らないスコーン◎




・かぼちゃはちみつスコーン





かぼちゃのスコーン生地にさらにカットしたかぼちゃとパンプキンシードが入ってた🎃͙かぼちゃが練り込まれているからか他のよりはややしっとり。これも甘さはかなり控えめなんだけど、かぼちゃの自然な甘さで美味しく食べられた😋




・アールグレイとオレンジ、ピーカンナッツの焼きクリームチーズスコーン





色々入っていて超名前長いスコーン笑大きめのピーカンナッツがごろっと入っていてオレンジピールが爽やか。焼きこまれたクリチはまろやかだし生地のアールグレイの香りもいい♡色々入ってたけどちゃんとそれぞれ主張があって美味しかった😋




・ピスタチオとホワイトチョコのスコーン





今回買ったスコーンの中ではこれが一番甘くて食べやすかった😋ピスタチオが丸ごとゴロッと入っていて大きめのホワイトチョコもたっぷり!全粒粉のプチプチ感もあって美味しかった♡!




どれも美味しくて満足☺️💕ベーグルはやっぱり美味しかったけどナチュレも良かったな〜私の家からだとちょっと遠くてなかなか行けないんだけど、また買いに行きたい!