ノワイヨ






東小金井にあるお菓子屋さん。都内だけどちょっと遠くてなかなか行けずにいたけど、タイミングよく通販で購入できた◎




・とうもろこしとホワイトチョコレートのスコーン






リベイクすると外側はさっくり。中はフォークで刺すと潰れちゃうほど柔らかくてエアリー🪽口の中でしっとりクリーミーにまとまる生地感で美味しい😳💕

とうもろこしのお菓子ってどうなの…?って思ってたけど想像以上の美味しさ。シャキシャキ感の残るとうもろこしが甘くて、コクのあるホワイトチョコとよく合う◎野菜の中では甘い方のとうもろこしだけどスイーツとこんなに相性がいいなんてビックリ!




・焼き芋スコーン






これもリベイクで外側ザクザク。中はしっとりもっちり。スイートポテト的な甘さを想像してたけど、まさに商品名通りの焼き芋の味😳💕甘さはかなり控えめで、どちらかというと焼き芋の香ばしさの方がガツンときて後からじわじわサツマイモの甘さが追いかけてくる感じ🍠




・ココフレーズ





写真だと見えにくいけどいちごのチョコがサンドされてた🍓スコーンはココナッツファインがトッピングされていてシャクシャクした食感とココナッツの香りが最高😮‍💨💕ホワイトチョコはこっくり甘くて、サンドされたいちごチョコは酸味しっかりめ。めちゃくちゃ美味しかった…♡!無限に食べたい😋




・マカダミアナッツのスコーン





マカダミアナッツとチョコのスコーン。生地自体は優しい甘さだからマカダミアナッツの香ばしさやコクを存分に感じられる✨クルミ入りスコーンはよくあるけどマカダミアナッツ入は珍しいよね。すごく美味しい組み合わせだった!




・クルミといちじくと完熟胡椒のスコーン





口に入れるとふわっと山椒の香り✨完熟山椒って初めて食べたけどフルーティーで華やか。後からほんのりピリッとした風味があってお菓子と相性良い😳💕イチジクのプチプチ感とクルミの香ばしさ、山椒の香りと色んな食感や香りが楽しめて美味しかった!




・レモンのスコーン





さっくりしっとりな生地にレモンが香って美味しい🍋 ホワイトチョコが入っていてミルキーな甘さがレモンとよく合う◎レモングレーズもシャリシャリで美味しかった〜😋




どのフレーバーも美味しかったけどなによりスコーン記事がとっても好みだった🥺💕さっくり、しっとり、クリーミー系のスコーンが好きな人に激推ししたい💘