カヌレドキャンティ



お友達にLINEギフトで頂いたカヌレの詰め合わせ🤭店舗は日本橋のコレド室町テラスにもあるよ👀










・プレーン

焼き面は薄皮でパリッと中はもっちもち😳お餅みたいなコシすら感じるほどのもちもち感!中はちょいレアっぽいとろっと感もあって甘さもちょうど良くて美味しい〜☺️💕



・塩キャラメル

塩キャラメルが練り込まれた生地のカヌレ。お塩のしょっぱさがしっかり効いててこの塩キャラメル好き♡ほろ苦さとコクのあるキャラメルも甘すぎなくて美味しかった😋




・ココア





こちらは常温で。カリッと感はないけど温めて食べるよりももちもち感強め!甘さも控えめで商品名通りのビターなココア味でおいしい😋




・黒ごま





黒ごまがたーっぷり!プチプチ食感が楽しい🥰甘さは他のに比べて控えめだから黒ごまの香ばしさがよく分かる!美味しい😋








・抹茶

上にトッピングされているのはチョコかと思いきやグレーズ。他のに比べるとしっとりとろっとした生地。結構甘めの抹茶。ほろ苦い抹茶が好きな人にはイマイチかもしれないけど美味しい🍵



・ピスタチオ

しっとりもちっとした生地。生地にもピスタチオが練り込まれていて香ばしい。カヌレ自体は小さいながらもピスタチオがまるまる1粒トッピングされているのが嬉しい☺️




フレーバーごとに全部生地が違うから食感も違っていて面白かった。全体的にカリッと感はかなり控えめでもちっとろっとしたカヌレが多かったな〜小さいから2〜3個ぺろりと食べられちゃうし、色んな味のカヌレを楽しみたい人にはオススメ!