秘密のぬけあな





購入したのはまさかの去年。下書きに眠っていてかなりの時差投稿になっちゃった😇  

秘密のぬけあなさんのおやつ便は2回目!スコーン、カヌレ、ガトーバスクと私が大好きなものが詰め込まれた夢のようなおやつ便🥺💕

確かこれは余剰分のお菓子を詰め合わせたセットだったはず!同じ種類のお菓子が複数個入ってたけど、全部美味しいから問題なし😋




・無花果ショコラのスコーンサンド






スコーンに刺さったスポイトでソースをかけて仕上げるスコーンサンド♡チョコ味のスコーンでチョコクリームとダイスカットされたチョコチップ、ドライ無花果をサンド!ソースはベリーだった🍓ほろ苦のココアっぽいチョコが甘さ控えめで美味しい😋ベリーの甘酸っぱさがよく合う◎こういう少し仕掛けのあるお菓子は楽しくて好き🥰




・タルトタタンスコーン





さくほろなスコーンにりんごがたっぷり🍎ほろ苦さもりんごの甘酸っぱさもあって美味しい😋



・ピスタチオカヌレ






前回食べて感動したカヌレのピスタチオフレーバー💚

しっとりむっちむちでなんと中にピスタチオのクリームが入ってた😳💕ホワイトチョコが乗ってるからリベイク出来なくてカリカリ感は無かったけど弾力のあるこのむちむち食感は唯一無二だと思う🥺




・生キャラメルカヌレ





今回はカヌレが2個も入ってた😳💕ビターチョコでコーティングされたカヌレを割ると中からトロトロの生キャラメル🤤ジュワッと溢れる甘いキャラメルとビターなチョコの組み合わせが最高…✨超濃厚でケーキを食べたみたいな満足感だった!





・ビスコッティ(ラムレーズン&ホワイトチョコ)





ザクザクっと香ばしいビスコッティ。ラムレーズンとピーカンナッツがぎっしり😳💕ホワイトチョコも可愛らしい甘さをプラスしてくれて美味しい😋




・完熟トマトのガトーバスク






前回購入したおやつ便にも入っていたガトーバスク。すごく美味しかったから今回も入っていて嬉しい〜♡まず生地が超絶ほろほろ🥺💕ナイフを入れた瞬間に崩れる程にギリギリでこの形を保ってる感じ!ドライな質感だけどバターのコクはしっかりあってリッチな味わい✨中に入ってるドライトマトも甘くて美味しい😋トマトって言われなかったらベリーかなって思うくらい甘くてフルーティーなトマト🍅普段野菜入りのお菓子ってあまり好んで食べないけどこれは美味しいわ〜🥺




・アールグレイフィナンシェ






フィナンシェもまた入っていて嬉しい🥺💕ホワイトチョコがコーティングされたころんと厚みのあるフィナンシェ。しっとり高密度な生地でアールグレイの香りが濃厚✨アーモンドのコクもホワイトチョコの甘さもマッチしててやっぱり美味しい😋




写真撮り忘れたけどガートバスクはもう一種類入ってた!今回のおやつ便もほんとうにほんとうに美味しかった😋💕また焼き菓子が食べたくなったらリピしたい◎