uneclef





豪徳寺にあるパン屋カフェユヌクレさん。オンラインショップでもパンとお菓子を販売◎私はオンラインショップで焼き菓子setを購入。








・塩とチョコレートのスコーン





大粒のチョコチップがとにかくたっぷり😳✨生クリーム入りのスコーンだからしっとり柔らかくて食べやすい!ちょこんとトッピングされたお塩とビターなチョコが合う♡




・ヴィクトリアケーキ






分厚いスポンジケーキはふわっふわでかなり甘め🥺💕間には口溶けのいいバタークリームとフランボワーズジャム♡バタークリームが結構ゆるめだからスポンジによく馴染む!フランボワーズは種のブチブチ感しっかりで甘さの中にもほんのりベリーの酸味があって美味しい😋




・レモンケーキ





ぷっくり分厚いレモンの形のケーキにレモングレーズ🍋このレモングレーズが想像以上にしっかりレモン😳こういうグレーズって甘さの方が勝ってることが多いけど、これはちゃんと酸っぱい😖でも甘さも丁度いい!ケーキ部分はみっちり詰まっていてしっとりと。グレーズのジャリジャリ食感も良くてかなり好みのレモンケーキだった♡




・バターサンド〜抹茶ピーカンナッツホワイトチョコ〜





さっくりとしたクッキーに抹茶バタークリーム♡このバタークリームがほんとにもう滑らかで、冷蔵庫から出したてなのに生クリームのようにスっと溶ける🥺💕ピーカンナッツの食感もいいし、バタークリームの中にホワイトチョコチップが入っていて甘さもしっかり◎




・チョコバナナマフィン





少し温めたからチョコがトロトロ🤤ふんわりしっとりなマフィンの中にビターなチョコとバナナがドーンッと半分入ってた😳💕アーモンドスライスがたっぷりトッピングされているのも嬉しいポイント♡




・メープルのクッキー




・チョコチップのクッキー





・アールグレイのクッキー






クッキーは3種類入ってた。どれもほんのちょっとお塩の塩味が効いていて美味しかった😋




写真撮り忘れたけど黒糖胡桃のスコーンも入ってた。色んなお菓子がバランス良く入っていて、私的には甘さも丁度良くて美味しかった!割と頻繁に商品追加されているから購入難易度もそこまで高くなさそうだし、またラインナップが変わったらリピしたい🤞