ルスルス





浅草と東麻布と松屋銀座にお店があるルスルスさん!不定期で通販もしていて、タイミングよくゲットできた🥳💕





・夜空缶






ルスルスさんといえばクッキー缶!







レモンのアイシングかかかったクッキー。レモンの酸味はほんのり。アイシング部分はシャリッと、クッキーはビスケットみたいにややしっとり柔らかめ♡よく見ると大きい星と小さい星があって遊び心がある🥺💕




・ルスルス箱





焼き菓子の詰め合わせ!私が購入した物に入っていたのは小サイズだったけど小サイズとは思えないほど沢山入ってた🥰









・紅茶クッキー

小麦粉、バター、粉糖、卵黄、紅茶だけで作られたシンプルなクッキー。噛んだ瞬間にホロホロっと解ける😳後から紅茶とバターの香りが追いかけてきて美味しい〜🥺💕


・ピーカンクッキー

紅茶クッキーと似てるけど、こっちは周りにお砂糖がまぶしてあるタイプ。食感も紅茶クッキーよりザクザクしていてピーカンナッツが香ばしい😋


・チョコクッキー

こちらもお砂糖がまぶしてあるタイプ。ココア生地にたっぷりのチョコチップ。ほんのりほろ苦さもあってチョコチップクッキーのお手本のようなクッキー🍫



・ちどり

鳥の形をした可愛いクッキー🕊ザクっとした食感でクッキーと言うよりサブレのような感じ。シナモンが効いていてほんのりスパイシー!



・ビスコッティ

チョコとアーモンドのビスコッティ。他のクッキーとは違ってザックザクでかなりドライな質感。ライスパフも入っていて穀物っぽい香ばしさもある。5種類のクッキーの中だと1番甘さ控えめだった!




・マドレーヌ





アルミカップに入った昔ながらのマドレーヌ♡たまご感強めの生地はほわほわ柔らかくて甘さも絶妙🥰黄色い生地からもたまごがたっぷり使われていることがよく分かる!いくらでもパクパク食べられちゃいそうなマドレーヌだった😋




・ガレット





口に入れた瞬間ホロっとほどける😳✨かなりシンプルな原料で作られていたけど、バターの甘い香りもラム酒の風味もふわっと香って美味しすぎる😣💕




写真撮り忘れたけどフィナンシェも入ってた!クッキーが目当てだったけど、焼き菓子がとっても美味しかった😋素朴で甘さもちょうどいいから万人受けしそうなお菓子達だったな〜😌✨