&sourire





スコーンとジャムの専門店のアンドスリールさん。週に3回通販の募集をしていて、通販スコーンの中だとかなり購入しやすいのが嬉しい☺️私が購入したのはスコサン2つとスコーン4つが入ったミックス便👀




・ピスタチオガナッシュのスコーンサンド





発酵バターが使われたプレーンスコーンにフランス産のホワイトチョコのピスタチオガナッシュがサンド!スコーンは外側はさっくり中はギュッと密に詰まっていて粉感も程よくある👀バターがお上品に香ってスコーン自体の味はほんのり甘さが感じられる程度。ピスタチオガナッシュはねっとり濃厚💚ピスタチオペーストが使われているのかな?ピスタチオの味が濃くて美味しい🥺💕ホワイトチョコの甘さともマッチしてる!スコーンがシンプルなだけにこのガナッシュの美味しさがより際立ってた✨




・ナッツと生チョコのスコーンサンド





こちらは全粒粉スコーンのスコーンサンド!全粒粉はかなり細めでプチプチ感は控えめだけどしっかり香ばしい🤤2種類のチョコレートが使われたガナッシュの上にナッツとカカオニブがトッピング。チョコとスコーンって一緒に食べるとスコーンの存在感が薄くなっちゃうけど、このガナッシュはかなりサラッとしててチョコもスコーンもちゃんと存在感あって美味しかった〜😋




・ラム酒チョコのスコーン





スコサンに使われていた全粒粉スコーンより少ししっとり。小ぶりながらもチョコチップがたっぷり😋🍫ビターなチョコだからそこまで甘くなくてラムの香りとよく合ってておいしい!




・いちごとホワイトチョコのスコーン





こちらも小ぶりながらクランベリーがたっぷり♡イチゴはパウダーで生地に練り込まれているようでほんのりピンク色♡ホワイトチョコが入っているからちゃんと甘くておいしい😋やっぱりベリーとホワイトチョコは王道だよね👼🏻




可愛いギフトボックスもあるからプレゼントにもいいかもね👀通販スコーンって抽選だったり先着順だったりでなかなか買えないから、サクッと買えちゃうのはスコーン好きとしては嬉しい限り👼🏻