DEAN&DELUCA






先日食べたばかりだけど、DEAN&DELUCAの焼き菓子が気になりすぎて早くもリピ買い。この日も仕事帰りの閉店前に買いに行ったから2割引で買えた😚




・いちじくチャイマフィン





かなりしっとりほろほろ生地。表面の焼き目もあまり焼きこまれてなくて、全体的に水分量多めでクリーミー。口に入れた瞬間にチャイ😳スパイス感はそんなに強くなくて、甘いチャイの味がする♡イチジクは上に乗ってるだけじゃなくて中にも大粒カットでゴロッと入ってる。セミドライでジューシーなイチジクおいし〜😋





・バナナクランブルパウンド






やや大きめで食べ応えのあるバナナパウンド🍌ふわふわ系じゃなくてバナナブレッドに近いしっかりめの生地。バナナの優しい甘さとザクザクくるみが間違いなく美味しい🥳





・カヌレ






気になっていたドーナツ型のカヌレ!ドーナツ型だとサイズを大きくしても外側のカラメル部分の割合が丁度いいからなんとも合理的。トースターで温めて食べてみたけど、カリッと感はほとんどなく全体的にもちもちとした食感。香ばしいカヌレをイメージするとあれっ?って感じかもしれないけど、大きなカヌレを食べる満足感が得られてよきよき◎





・ブラックロックスコーン





かなりやわめの生地だったからトースターでしっかりめにリベイク。表面はサクッほろっとメロンパンの上のクッキー生地みたい。表面のサクサク感と中のしっとりした生地のコントラストが良き◎クッキーとスコーンの中間みたいな感じ🙆‍♀️ココア生地にホワイトチョコがゴロンゴロン入っていて、黒い見た目とは裏腹にしっかり甘め♡





・パンプキンナッツスコーン






食べた瞬間にシナモンがふんわりと香る🥰かぼちゃもゴロッと入っていてほくほくで甘い。ナッツのザクザク感もあって食感もよき◎ホイップやはちみつを付けて食べるのもオススメしているみたいだけど、これ単体でちゃんと甘いから私は何もつけない方が美味しいと思うな〜





スコーンにハマりだして初めて知ったけど、人気のスコーンってオンラインだと一瞬で消えちゃうよね…🥺冷凍保存できるオンラインショップのスコーンをよく買う私からすると1個から気軽に買えて、しかも閉店前でも種類豊富に残ってるDEAN&DELUCAの焼き菓子はほんとにありがたい🙌また季節のスコーンが出たら買いに行こう。






今更すぎる報告ですが、このブログはメインで活動してるインスタの下書き的な感じで書いているので時系列や内容がちぐはぐだったりします😵良かったらインスタも見に来てください😊

右矢印Instagram