ovgo BEAKER





卵もバターも不使用のヴィーガン焼き菓子を販売しているovgoBEAKERさん💁‍♀️オンライン販売の他にいろんなカフェにも卸しているみたいだけど、直営店はどうやらここだけ?場所は小伝馬町から徒歩1分🏃‍♀️なんともアメリカンな外観のおしゃれカフェ。








お店の中には看板犬が🐶スタッフさんの飼っている犬みたいだからいないときもあるかも。









土曜日の16時ちょっと前に行ってまだこんなに沢山残ってた🥰店内にイートインカウンターも数席あったけど、この日はテイクアウトで!





・バナナブレッド





人気商品らしく、これだけ買いに来るお客さんもいるみたい👀フチはにちっとした噛みごたえ、真ん中はしっとりクリーミー😍バナナピューレがたっぷり練り込まれているから、舌で押しつぶせるほど柔らかくてクリームみたいな舌触り。バナナのおかげでヴィーガンスイーツなのに濃厚な甘さとコクがある!バナナ"ブレッド"だからケーキみたいにふわふわ軽い感じじゃなくてどっしり重い。1切れでもかなり満足感があるお菓子だった😋





・ブルーベリークリームチーズマフィン






ツヤツヤとハリのある質感。マフィンだけどむっちり弾力があって、蒸しパンに似てる。生地は優しい甘さ☺️この食感と甘さの感じ方、昔よく食べていた黒糖フークレエとそっくりだ😳ブルーベリーはゴロゴロ入っていてフレッシュ🫐クリームチーズはモッツァレラみたいな淡白なお味。ほとんど存在感ないような🤔ていうかヴィーガンのクリームチーズって何でできてるんだろ…?思ってたマフィンとは少し違ったけど、これはこれで美味しかった😋





・抹茶スコッキー






スコーン+クッキーでスコッキー😋周りはスコーンらしくザクザクと、中心部分はソフトクッキーみたいに柔らかい食感。かなり脆くて掴むだけでほろほろ崩れちゃう😅しっとりクリーミーな質感で小さめだけどかなりずっしりしてる💪大粒のチョコチップたっぷりで甘くて濃厚。抹茶のほろ苦さも効いてる🍃甘めアメリカンな感じのお菓子だった😎🇺🇸





全体的に甘くてどっしりしてるから、ひとつ食べただけでわりと満足かも笑!バナナブレッドほんとに美味しかったなぁ……😌💕