ベーグルカンパニー






川崎にあるベーグルショップ🥯私はオンラインストアから購入。ベーグル10個+おまけ1個の計11個入ったセットを買ってみた👼🏻



・いちじくくるみ






常温で解凍してからトースターでリベイク。クラストは薄めでパリッとした食感✨クラムは程よくもっちりと。ベースの生地はプレーンかな? いちじくのつぶつぶ感とクルミの香ばしさがいいアクセント!





・ばななウォルナッツ






バナナ果肉が入っている訳じゃないのに濃厚なバナナの香り🍌甘さはかなり控えめなんだけど、バナナの甘い香りと小麦の甘さでそのままで十分美味しい😋くるみもザクザク入ってる!バナナ×くるみの王道の組み合わせ!




・オレンジ






ほろ苦オレンジピールが程よく入っている🍊ベーグルに入ってるオレンジピールって甘いのが多いから、しっかり苦味を感じられるオレンジピールって新鮮😳ベーグルがシンプルだからこそ、柑橘の香りが際立つ😮‍💨でもジャムとかサンドするとより美味しいかも!





・りんごとクリームチーズ






甘い系ベーグルはシンプルなのが多かったけど、これはわりとしっかりフィリングが入っているタイプ🤞ごろっと大きめのクリチとシャクシャクあっさりしたリンゴが美味しい😋





・オレンジココナッツホワイトチョコ





こちらもフィリングしっかりタイプ。ココナッツファインがたっぷり🌴ホワイトチョコがとろんととろけて、今回のセットの中では1番スイーツ感あった♡




・梅おかかチーズ






ベーグルに梅おかかとは😳梅はしっかり酸っぱめ。おかかのコクとダイスチーズのまろやかさが梅とマッチしてる😋ベーグルって私の中だとおやつ寄りのパンの部類なんだけど、これはちゃんと主食って感じだった!




その他に入っていたのは

・梅干しベーコンチーズ

・オレンジチョコ

・プレーン

・パッション

・シナレズ

甘い系ベーグルはかなりシンプルなのが多かった印象。お惣菜系はフィリングしっかりめで好みだった😋通販は争奪戦になることは無さそうだから、ベーグルが食べたい時にサクッと購入できるのがいいね。