narusaya






購入日


2021年8月5日(木)




広島にあるお菓子屋さん。週に1回 #narusaya便 を募集していて、インスタのDMから応募。「先着順の5の倍数」で当選みたいな感じだから、時間になったら応募すればいいってもんじゃなくて当選したらラッキーって感じ🥳私は3度目の応募で当選😆週に一度チャンスがあるから何度か試せば当選するかも🤭





私が購入したのは焼き菓子5個と黒糖ジンジャーシロップのセット。届くまで中身が分からないからワクワクドキドキ🥰





・スパイスジンジャーとアプリコットのケーキ






ホロホロしっとりしたケーキには驚くほどたっぷりのジンジャー🔥シャキシャキと食感も感じられるほど存在感のあるジンジャーがこの小さなケーキにたっぷりたっぷり入っている!ピリッとした辛さとスパイスの香りがたまらない😮‍💨上に乗っているのはアプリコットペースト入りのバタークリーム。ふわっふわで軽くてスゥっと溶ける口溶け😌✨ピリ辛ケーキにバターのマイルドさとアプリコットの甘酸っぱさがよく合う!美味しい😋





・桃ジャムとホワイトチョコの紅茶ビクトリアケーキ






商品名を聞くと美味しそうなよくあるケーキだと思っちゃうけど、なんとこれお餅入り😳紅茶のケーキに桃ジャムとホワイトチョコとバタークリームとお餅をサンド!ケーキの構成を見るだけで絶対美味しいヤツだと分かる🥺✨まず紅茶ケーキはしっかり茶葉が混ぜ込まれた入った香り高いケーキ。スパイス入りだから少しスパイシー🌶粉糖がたっぷりかかっているから甘め☺️厚切りだけどふんわりしているから食べた感じはかなり軽い☁️桃ジャムは果肉が程よく残っていてジューシー🍑ホワイトチョコは薄い板状で入っているからパリッとした食感が良い👍そしてお餅!このお餅がわらび餅的な柔らかめなお餅じゃなくて、ちゃんと弾力のあるもっちもちなお餅なの🥺✨豆大福のお餅的な感じ👼🏻洋風なケーキに和の食材のお餅の組み合わせ、初めてだけどかなり合う!もちもち食感って万能なんだね😆食べた瞬間は個々の素材の味や食感を楽しめるんだけど、最後は滑らかなバタークリームが全てを包み込んでくれて凄く一体感のあるケーキに!ちょっと変わったケーキだけど美味しかった😋





・吉和ルバーブとキャラメルのクランブルタルト






最近よく見かけるようになったルバーブ👼🏻かき氷では食べたことあるけど他のスイーツではお初🥳スパイスの効いたクランブルに甘酸っぱいルバーブジャム、アーモンドクリーム、キャラメルクリームの構成。食べた瞬間はタルトとクランブルがザクッと、次にフィリング部分がにちっと濃厚な食感💕中でもキャラメルクリームが凄かった😳とってもとってもコク深くて、程よいほろ苦さと風味をプラスしてくれる✨キャラメルの入ったスイーツってキャラメルの主張が強くなってしまうことが多いけど、このキャラメルはさりげなくて他の素材を引き立ててくれる🥺✨この絶妙な味加減凄い😭アーモンドクリームもナッティなコクと、ペーストのようなしっとり感で美味しい😋ルバーブは見た感じちょびっとしか入っていないように見えるけど、ちゃんと甘酸っぱくて主役張ってるって感じがする!他の素材が丁度いいバランスでルバーブを引き立てているかのようなタルトだった🥰





・苺の米粉ケーキ






なんとも可愛らしいピンクのケーキ🥰コシヒカリが使われていてグルテンフリー🌾グレーズは結構甘めでジャリジャリっとした舌触り。中央に乗ってるジャムはラズベリービネガーが使われているらしくて、ほんのりツンとしたビネガーの風味がよき◎ケーキはホロホロっとした生地感であっさりしたお味😋グレーズが甘めだからこのあっさり感が丁度いい!





・抹茶とミルクチョコとポピーシードのスコーン






ナイフを入れるとみしみしっとした質感が手に伝わってくる!でもフォークを刺すとホロホロっと繊細で、口に入れるとしっとりクリーミーに。なんとも素晴らしい生地感🙏✨抹茶もとっても濃くて、お抹茶を飲んでいるかのような渋みとほろ苦さ🍵そこに大粒のミルクチョコの甘さが加わって丁度いい甘さに!ポピーシードは初めて食べたけど、つぶつぶした食感にほんのり苦味もあってこのスコーンにすごく合ってた😆今まで食べたどの抹茶スコーンより抹茶が濃かったなぁ😌✨美味しかった〜😋




・黒糖ジンジャーシロップ






豆乳で作った無糖ミルクティーに入れてチャイ風にして飲んでみた!優しいスパイス感で黒糖の深い甘さがあっさりした豆乳ミルクティーによく合って美味しかった〜😋炭酸で割ってジンジャエールにしたり、お酒に入れれても美味しいらしい!





珍しい組み合わせのケーキが多くて面白かった😆ひとつひとつ丁寧に作られている感じが食べていてひしひしと伝わってくるようなお菓子達だったな〜😌✨冷蔵で届くから届いてすぐに食べられるのも嬉しいポイント!また気になるセットがあったら応募しよう🥰