ease





訪問日

2021年7月31日(土)13時40分頃





日本橋にあるパティスリー。焼き菓子をいくつかテイクアウト😼





・カヌレ






カヌレは見つけると絶対に買っちゃうお菓子!カヌレはリベイクがマストだよね🥺✨表面のオイルが焼くことでカリカリになる✨カラメルの甘さとほろ苦さが丁度いい。香ばしい後味がたまらない😮‍💨中はむにゅんと柔らかめ。半熟っぽい柔らかさ。表面(特に上の部分)はカリカリしてるから食感のコントラストが良い👼🏻




・フィナンシェ ミエル






白あんが使われているのが特徴のeaseのフィナンシェ!どこかほっこりとする甘さはこの白あんのおかげなのかな☺️食感はにちっと、アーモンドプードルのみしみし感もしっかりとあってこれは美味しい🥺✨




・ショコラ ブリュンヌ






チョコ味のパウンドケーキにコニャック漬けのドライプラムの乗ったお菓子😋まずパウンドケーキのチョコが濃厚🍫💕かなりしっとりしててクリーム状になるような生地感。大きさの割にたっぷりすぎるくらいのクルミがトッピングされているのが嬉しい🥺✨プラムは結構ガツンと洋酒の香り😮‍💨ほろ苦い洋酒の風味と酸味のあるプラム、さらに甘いチョコの組み合せ👼🏻全体的には甘めだけど、ちょっぴり大人っぽいお菓子だった〜😋




クロワッサンもあってすごく気になった🥺ケーキ屋さんの作るクロワッサンどんな感じなんだろ🤔でもやっぱりケーキが食べたい😖次こそは必ずケーキ🍰