ParlorVinefru



訪問日
2020年12月14日(月)18時45分頃


やぶきた抹茶のかき氷が12月25日で終了してしまうと知り、急いで行ってきました🏃‍♀️

待ちが私含めて4人。
かきごーらーさんは一人で来ている人が多いので、ラーメン屋さんくらいの回転率です👍
15分ほどで入れました。


注文したのはもちろんやぶきた抹茶のかき氷🍧
待ち時間に注文を聞きに来てくれたので、座ってすぐに提供されました✨
こういう細やかなサービスもビネフルさんの好きなところです💓


モンブランみたいな抹茶のクリームは、抹茶と白餡を混ぜたクリームです🍃


目の前でうねうね絞ってくれます😆

この抹茶餡のクリームが美味しすぎる😆✨
白餡に余計な甘さがないからしっかり抹茶の香りと味がします!
よくある甘い抹茶スイーツじゃなくて、緑茶のような甘さが感じられるような、抹茶好きなら絶対に好きな抹茶スイーツ🍵
白餡はほんの少しの甘みと滑らかな舌触りをプラスしてくれている感じです。
中にはクルミと黒豆とチーズエスプーマ。
チーズエスプーマと一緒に食べると抹茶チーズケーキ風に!
チーズエスプーマは少ししか入っていませんが、このかき氷自体が美味しすぎるので丁度いいです。
しょっぱい塩昆布付きなのも嬉しい〜☺️


久しぶりに抹茶スイーツで感動したなぁ😆
このかき氷は甘さ控えめで私好み!
甘いものは大好きだけど、甘さ控えめなスイーツの方がまた食べたい!って思えます😌