こんにちは

 

心理美容カウンセラー@わたなべ由香です

 

初めましての方は→こちらウインク

 

 

先日のマタニティー外来の一コマ。

 

妊娠9ヶ月のママさん

話すうちに不安なことがどんどん湧き出してきます。

涙ながらに心の内を話してくれました

 

 

「入院中2歳の上の子のことが心配。

夫一人で世話をしていけるのか。」

 

「退院後は実家へ帰省するけど、

 両親は共働き、夫も不特定の人と接することが多いので、

 ウイルスを持って帰ってこられたらどうしよう。」

 

「一時保育を利用して、パート勤務しているんだけど、

 家庭保育を推奨しますと園からも言われているし、

 感染しても怖いので退職して家にこもろうと思ってる」

 

  …

 

心配事はつきませんショボーン

 

 

新型コロナウイルスに対する情報が飛び交っていて

不安に感じていらっしゃる方も多いと思います。

 

このウイルスが新しく、

医学的に蓄積されたデータも少ないないため、

 

結局

まだ分からないことも多いのです汗

 

 

私たちにできることは

やはり、感染しないということ!

 

 

新型コロナウイルス🦠の急激な感染者増加に、

刻々と変わる社会

 

先の見えない不安や恐怖もある

 

でもね、感じてみて下さい

 

目の前に起こっていることは

自分が前に進むためにあります。

 

不安になるって悪いことではない。

だって前に進みたいって証拠。

 

新しい家族を迎える喜びや幸せを

楽しみにしてるからこその不安。

 

赤ちゃんや家族や自分を大切に思えるって

素敵だと思うんですキラキラ

 

もし新型コロナウイルスの蔓延がなかったら、

こんなに強く感じていなかったかもしれません。

 

 

今、あなたが決断したことが

誰かの笑顔になって、

その笑顔がまた誰かのためになったとしたら?

 

 

 

大丈夫。

 

未来の不安にとらわれないで。

 

乗り越えられる壁しか現れないから。

 

今あなたの人生を、

一歩ずつ進んでくださいね。


 

 

流れ星一番信頼できる最新の情報は、

ここで随時更新されてます下差し

 

日本産科婦人科学会

厚生労働省や日本産婦人科感染症学会のリンクもありますので

参考になさってくださいね。

 

 

 

心のことは、

リボン基礎心教養学3ヶ月コースリボンリボン

日常そのものが学びの場になる3ヶ月!!
ぜひ、何か一歩踏み出したいと感じている方は、ご受講ください!

 

リボン心とお部屋の断捨離3日間講座リボン

 

谷本由希さんの3日間講座🍀

片付けてもまた散らかってしまうのは、何故なのでしょう?

そのヒントはあなた自身上差し

おうち時間が長い今こそ、この機会をお見逃しなく!

 

〜全てオンラインで自宅で学べます〜

 

 

リボン『7日間で心から美しくなるレシピ』リボン

   ☝️由希さんのLINE@ 登録すると、もれなく無料プレゼント♡

 

     🌸心から美しく生きる🌸 

      〜谷本ゆきLINE@〜

     ➡︎LINE@はこちら

 

 

 

いつも心に笑顔をピンクハート

 

    心理美容カウンセラー®︎ わたなべ由香でした。