こんにちは

 

心理美容カウンセラー@ わたなべ 由香です

 

初めましての方は→こちらウインク

 

 

関西でも緊急事態宣言が発令されて、

ここ京都でもそれに準ずる行動を、

ということで買い物と仕事以外はおうち生活です。

 

私はもともと、おうちが好き。ふふっ。

 

 

勤務先でも普段以上の感染対策をしています。

 

ご家族の立会いやフリースタイル分娩を

大切にしてきたクリニックですが、

妊婦さんと赤ちゃんの命を最優先に考え、

厳しい面会制限をすることになりましたタラー

 

 

私たちも本当に辛い。

その中でも、満足のいく出産を迎えられるようにと

スタッフの体制を変更したり、

ビデオ通話で家族に支えてもらいながら出産できるようにするなど、

スタッフの中でも色々とアイデアを出し合っています。


お母さんのことを本当に大切に思うメンバーに恵まれて 幸せですピンクハート

 

  

 

 

目まぐるしく世の中が変わるけど、

国の政策が私たちの生活に直結していること

感じますよね。

 

え?マスク配布?とかえー

政治への関心が上がったのも事実

 

 

嫌だなと思うことからも気づきがあるように、

 

 

心だってそう。


 

そうやって周りの環境が自分に教えてくれること

ちょっと感じてみましょう。

 

言い訳をしたり愚痴をついつい言ってしまったあと

しまった!って反省したり、相手の気持ちを感じたり。

 

早くしなさい、って子供を叱った時、

実は自分も時間に追われていたり、自分中心だなと気づいたり。ね

 

 

これ、実は日本心理美容カウンセリングアカデミーに行くまでの私てへぺろ

 

学び始めてから

イライラすることも減って

楽しめることが増えてきましたラブラブ

 

そのヒントは自分ですウインク

 

あなたの魅力は何ですか?

 

周りの人に今日はどんな言葉をかけますか?

 

今日1日をどう過ごしますか?

 

自分と向き合う時間を大切に

自分に優しい時間の過ごし方をしませんか?

 

 

リボン基礎心教養学3ヶ月コースリボンリボン

日常そのものが学びの場になる3ヶ月!!
ぜひ、何か一歩踏み出したいと感じている方は、ぜひお問い合わせください!

 

リボン心とお部屋の断捨離3日間講座リボン

 

谷本由希さんの3日間講座🍀

片付けてもまた散らかってしまうのは、何故なのでしょう?

そのヒントはあなた自身上差し

おうち時間が長い今こそ、この機会をお見逃しなく!

 

〜全てオンライン講座で自宅で学べます〜

 

 

リボン『7日間で心から美しくなるレシピ』リボン

   ☝️由希さんのLINE@ 登録すると、もれなく無料プレゼント♡

 

     🌸心から美しく生きる🌸 

      〜谷本ゆきLINE@〜

     ➡︎LINE@はこちら

 

 

いつも心に笑顔をピンクハート

    心理美容カウンセラー®︎ わたなべ由香。