アタック25の終了 | ごまさばおのいたって普通の日記

ごまさばおのいたって普通の日記

パチンコパチスロの稼動結果。稼動が無ければその日に起こった出来事を書くと思います。

 

 

今朝、パネルクイズアタック25が9月で終了することが発表されました。

これまでもいろんな番組が終了するというニュースが出てショックを受けてきたのに今回はそこまでの気持ちもないと。

 

物心つく前からクイズが大好きだった私にとってアタック25はもちろんいろんな思い出があります。

 

かつては問題作成者になりたく、番組に直接手紙を出して当時のプロデューサーから丁寧な返事をいただきました。

もちろん予選もかなり受けました。25回目の予選を受けたときはこれをネタに面接で話しました。

でも、結局出演することはできず・・・

 

初めてスタジオに応援に行ったのはいつだったか忘れましたがあの雰囲気はやっぱり楽しかったです。

リハーサルでそれぞれの回答者にパネルの取り方とボタンの押し方を教えるために児玉さんが丁寧に説明をしてくださってるのも、アタックチャンスの前になると回答者と応援席の人に手作りの箱に入った飴をくださったり・・・

 

ビデオデッキを購入してからは毎週のように録画していたアタック25もいつの間にか録画しなくなってしまう。自分のクイズ熱が冷めたのかアタック25が自分に合わなくなってしまったのか。

 

難しいクイズ番組よりはみんなで楽しめるクイズ、そして知っておいて役に立つ問題を作って出題したいという気持ちが強いので、今のテレビクイズ番組は合わなくなったんだろうなあと感じます。

 

久しぶりに地元のクイズサークル仲間に会ってゆっくりとクイズについて話してみたいなあ。

 

久しぶりのブログがこんな形になるとは思いませんでした。

 

でも、自分の気持ちが書けたかなと。

 

さて、もう一つ書きたいことがあるけど早めに書かないとなあ。