今朝の朝食は ふすまパン。
ホームベーカリーで チャレンジ4回目
まだまだ 見た目 形は、変だけど、味はかなり 食べ易くなってきた。
(販売されてる ふすまパンをまだ 食べた事がないの
比べれないのだが😅)
今回は 生地に プロテイン オカラパウダー オートミールをミックスしてみた。
ドライイースト5グラム、通常は 3gramだが少し多め。
ドライイーストが多い場合 ゆっくり発酵させると 生地が固くなりやすいようなので 早焼きで。

ふすまパンは 小麦 強力粉は 一才使ってない。
フランスパンのように 糖質が低いパンは 水の代わり お湯を使うようなので、ふすまパンもお湯をりしよう。
クックパッドのレシピを見ると熱湯 溶き卵を入れると書いてあったが、卵は 必ず 常温に戻したモノと書いていた為。
卵の代わりにヨーグルト50グラムを入れてみた。