帰省 | ㅤ

 

数年ぶりに

実家へ帰省

 

 

預けっぱなしになってた

衣類などの荷物

 

片付けに行かなきゃと

思ってはいても

移動距離の数時間を考えると

躊躇しちゃってね

 

 

気づけば

3年くらい経ってました

,,,,,( ´・ω・`)

 

 

出発してしまえば

なんてことはないのです

 

家族に会ってしまえば

心の奥底にしまっておきたい記憶も

思い出す暇もないくらい

一緒に過ごしていたあの頃と

何も変わらない空気が

包んでくれるのです

 

 

今回は

母のケガがきっかけで

帰省となりました

 

もともと小さい体が

さらに小さくなってたり

体力が落ちた感はあったけど

嬉しそう楽しそうに

話しかけてくれる様子に

安堵しました

 

 

まだまだ

元気でいてもらいたい

 

 

なので

何もなくても

ちょっと遠出気分で

また会いに行きたいなと

思うのでした

 

 

 

2019年も残り2日

 

あたたかい時間で

終われそうです

(*'∀`p♡q