セクハラや性犯罪の話をしていると、必ずと言っていいほど現れる


「同じ男性として謝罪します!」という男性。


あれはなんなんだろう。俺は違うからな!と言いたいんだろうか。


なぜ他人のあなたが男性という唯一の共通点で謝罪するのか。


その謝罪に意味はあるのか。


大抵「〜さんみたいな男性がいてくれるなんて」「〜さんは違いますよ!」「理解してくれて素敵です」

みたいな女性からのよいしょもセットである。


 同じ女として〜は見たことない。


同じ男性というだけで謝罪したくなるほど共感?できる繊細さを持っているなら、


普段からその繊細な正義感を男性に向かって発揮していてほしいものである。


そうしていれば、女性専用車両なんてものはとっくの昔になくなっていただろうし、


セクハラ大国として世界に知られることもなかっただろうに。



 


 


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット