朝は子どもに邪魔されながら、怒涛の勢いでメイクしてます💧


今日の一重メイクはこれ。




 

お財布に優しいキャンメイク、ライラックベージュです✨


番号順に塗り〜


②の締め色は、目のキワだけに塗ります。


目を開けた時に目尻だけ見えるか見えないか…なくらいが一重にはちょうどいいです。


人の顔って、真正面から見ることは少ないですよね。


なので、目を開けた時に締め色が見える状態だと、斜めや横から見たとき、目を伏せた時に塗りすぎで不自然に見えるんです💦




一重の締め色は家事も物足りないくらいでいい!



③の中間色は、私の肌にはオレンジっぽくなってしまったので、下まぶただけに塗りました。


上まぶたにまで塗ると腫れぼったくなってしまったので、今回は締め色とラメだけでスッキリメイクに。




 

⑤はこれ、キャンメイクの影用グレージュアイライナーです。


目頭の下側、粘膜のところにちょこっと塗ってます。


たいてい目頭にはラメやハイライト、明るい色を塗るんですが、


一重の私の目は、逆に影を付けると目がくっきり大きく見えます👀


ちょっとした工夫です笑