前回の婦人科通院で、私には排卵しにくいという問題があることが分かった。

これは排卵誘発剤で取りあえず解決できることも。

では、男性側は?


当たり前だけれど、女だけでは子供は産めない。男性側の検査も必須。

少子化イコール女性の妊娠出産に関する知識不足、みたいに言われるけど(特に年配の男性から)実際は男性側の方が圧倒的に知識不足なんだよね…


私の方はまだ不妊治療専門のクリニックへ行くほどではない、と思っていたので、まずは排卵誘発と人工受精までを行える産婦人科総合クリニックへ転院することに。


改めてPCOSと診断され、まずは排卵誘発をしてみることに。

クロミッドという排卵誘発の錠剤を、1日1錠×5日分処方され、それを生理3~5日目から飲み始め、飲み終えた頃に再診。

内診で卵胞の成長具合、排卵しそうかチェックしに行く、という流れ。

副作用で吐き気が出ることがあります、とのことだったけれど、全く吐き気もお腹の張りも無し!

うん、これなら頑張れそう。

思ってたのと違ったこと

 


 

 






イベントバナー



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する