珍しく連続投稿です 笑

 

 

 

えこりん村から高速道で1時間弱で小樽市内へ到着

 

時刻は14時☆

 

海辺の街、小樽音譜

ここでは3時時間の自由行動です。

 

お昼ご飯を食べていない私たち夫婦がまず向かったのは美味しいと評判の回転寿司やさん

 

前回小樽に来たときはカウンターのお寿司屋さんで食べたのですが、ネットで調べると回転寿司のレベルも高いとか。

しかも我が夫は実は生ものがあまり得意なほうではないのです。

 

なので気軽に好きなだけ取ることができる回転寿司がいいかな~口笛

 

 

結果大正解チュー

 

前回行ったお寿司屋さんも美味しかったんですが、この回転寿司がとっても美味しい!

ボタンエビもホタテもどれを食べてもネタが新鮮で甘くて大きい爆  笑

(お皿に2種類乗っているのは、色んなネタを食べたいので夫と半分こして食べているからです)





 

生もの得意じゃない夫も「これは美味しいね~ビックリマーク」と喜んで食べていました。

 

塩水うにの軍艦も最高でしたラブラブ

 

 



 

お寿司を食べた後に向かったのはかまぼこで有名な【かま栄】さん

 

こちらでお互いの実家にお土産を買いクール宅急便で発送

エビ、ホタテ、ウニのかまぼこをチョイス

後で聞いたらどれもとっても美味しかったそうですおねがい

 

私たちのお土産分は最終日に空港店で買うことにして、発送不可な揚げたてのパンロールなどを食べました。



大泉洋ちゃんも好きだというパンロール、中はフワフワ、外はサックリでとっても美味しかったですドキドキ

 

 

お腹を満たした私たちはここからゆっくり観光~

 

小樽運河を眺め

 

北一硝子のガラス細工を眺め、六花亭でお買い物をし、昆布屋さんで笑い(店長さんのお話が上手なんです)

 





最後にもう一度、北一硝子の3号館に戻って雰囲気のある喫茶でまったりキラキラ

 




しっかり3時間、小樽の街を満喫しましたキラキラ

 

そしてバスに戻り本日のお宿へ

 

 

この日は夕飯も自由なので、夜に再び小樽の街へ出かけました星

 

続きは次回に流れ星