北海道2日目をアップしてからまたまた日にちが経っておりますチュー

 

 

 

北海道3日目

 

この日は富良野を後にして小樽へ向かいました

小樽に向かう手前で昼食場所をかねて恵庭市の【えこりん村】という観光牧場に立ち寄りました

 

こちらは広大な牧場や庭園、レストランなどがある施設なのですが、手入れされていてとても綺麗☆

 

私たち夫婦は小樽に着いてからお昼を食べる予定だったので、こちらではのんびり観光

とは言っても滞在時間が1時間ほどなので早足で全体を見て回りました。

 

まずはギネスにも載っているという世界最大のトマトの木



こちらは水耕栽培で最大限にストレスフリーな環境でトマトを育てたらどうなるのか、ということで育ててみたら1本のトマトの苗がすくすく成長して世界最大にまで育ったとかキラキラ

 

家庭菜園をしている夫は興味津々で見ていましたニコニコ

 

 

 

次に向かったのは動物さんのいる、みどりの牧場へ

ヤギさんにアルパカさん、ヒツジさんたちがのんびりまったり過ごしていました羊

 

広い牧草地にいるヒツジさんはもれなく丸刈りの刑で、モコモコしていなくてパッと見はヤギさんのようでした 笑

みどりの牧場にいるヒツジさんはヒツジさんらしいモコモコスタイル☆





みどりの牧場のとなりにはとっても広い庭園が。

残念ながら時間がなく、半分ほどを駆け足で見て回りました。








手入れが行き届いた素敵な庭園。

ゆっくり一日過ごす感じでお弁当持ってきたら最高だな~と思いました。

 

 

小樽に向かう途中で昼ごはんタイムに立ち寄ったえこりん村。

 

思いのほか良いところでした照れ

 

この後小樽市内へ向かいました

 

小樽観光は次回に☆