業務用スーパーで買った冷凍食品 | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

 

 

 

 

食も少し細くなり

フードロスを減らすために

カット野菜を利用しています

 

 

 

 

 

と言うと聞こえがいいけど

世間基準では高齢者夫婦の家庭

ご飯の支度は楽がいい!

 

 

 

 

 

業務スーパーで

必ず買うのは根菜のカットもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きんぴらは上手くできないけど

汁物や混ぜご飯に

ゴボウの味と香りの

ちょい足しに便利です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっと湯がいて

カンタン酢につけたり

煮物にしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パックで生肉を買ってもいいけど

好きなだけ取り出せるのが

いいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家でいちばん人気指差し

カット蒸しタコ

刺身にプラスしたり

煮たりマリネにと

 

 

 

 

突然たこ焼き食べたくなったとき

たこ焼き粉とこれを

常備しておけ

あとはわずかな野菜でOK!

 

 

 

 

始めて買ったのがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一刻堂のギョーザ

お店で食べたことは

ないけど

買ってみました

 

 

 

 

 

🧺今日の午後は紙バンドサロン🧺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンのお仲間さんから

「同じものをたくさん作りたいけど

できあがりにばらつきが

出るのはなぜ?」って

 

 

 

 

工場のプラスチック製品じゃあ

ないから無理ですハッ

 

 

 

 

爆笑私も苦手です