区民展✿初出品準備 | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

 

 

 

 

 

今日も暑いです

最寄りのイオンに行ってきました

お盆休み中あまり身体を動かさなかったので

歩いて行こうと思ったのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

玄関を出たとたん

まとわりつくような暑さに

気分が悪くなりそうで徒歩は断念

 

 

 

 

 

 

高齢者2年生

ムリは禁物

地下鉄にしましたよ

 

 

 

 

イチョウ

 

 

 

 

芸術の秋

わが町では毎年各区で

区民美術展が開催されます

 

 

 

 

 

応募資格は

区内在住、在勤、在学の高校生以上

 

 

 

 

 

紙バンドのお仲間さんが是非にと

応募用紙を持ってきました

最初は「無理だわ!」と言ったけれど

出してみることにしました

 

 

 

 

いざ出品となると

なかなかテーマが決まりません

 

 

 

 

 

とりあえず「収穫の秋」として

果物狩り?

バスケットだけできました

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかのことの予習も兼ねて

この編み方をしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1作目

いびつだけどこちらの方が

丈夫そうに見え合ってるかな~?

 

 

 

 

 

中身はリンゴにしようかな

搬入日まで試行錯誤してみよう