ありがたいっちゃありがたいけど | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

当紙バンドサロンで

北欧風ミニかごを習ったかたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このギザギザをまっすぐに

折るやり方があるのよね」と

 

 

 

 

 

 

このお仲間さん

半年前から始められて

ドハマリに

このごろはyoutubeなども

見るようになって

知ったようです

 

 

 

 

 

 

 

「こんど教えてね!」って言われ

私もう大慌てよ

ずいぶん前に1度やってみたけど

うまく行かず放置していたヤツよ

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている

youtubeなつくらさんのチャンネルで

さっそく練習

 

 

 

 

 

 

まずは説明を図にしてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして作ってみる

小さいサイズで練習向きね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信講座で

「100通りの編み方」を

学んだけれど

それがすべてではないし

学んだことも忘れています

 

 

 

 

 

 

お仲間さんからの

「これ教えて!」は

ありがたいっちゃありがたいけど

驚きアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまたねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のキクイモモドキが

咲きだしました