サブスクのコンタクトレンズ | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

 

 

私は10代のころからの

コンタクトレンズを愛用しています凝視

 

 

 

 

 

 

 

ハードコンタクトしか

ない時代でした

だから今もハードです

 

 

 

 

 

 

かれこれ50年

こんなに長くつけられるとは爆笑

 

 

 

 

 

 

眼科医が目に傷が無いから

まだまだ大丈夫と

言ってくれるのでいくつまで

つけれるかもはや挑戦の域

 

 

 

 

 

 

もちろん10年以上前から遠近両用

そして見え方も変わってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

先日交換に行ったときに

視力調整のスタッフに

「全体の見え方が少しもやもやする」というと

 

「そんなもんです・・・」

 

 

 

 

 

ていねいな対応の彼女でしたが

「そんなもんです」の前に

「年齢的に」の言葉が

ついていたのでしょうね

 

 

 

 

 

これからは

「そんなもんです」と言われることが

多くなるのだな・・・きっと悲しい

 

 

 

 

 

 

しかしサブスクってありがたいですね

今まで2~3年で買い替えしていたけど

それより価格が抑えられるし

 

 

 

 

 

見え方の変化や

汚れや傷、破損にも対応してくれ

 

 

 

 

 

ついでにちょっとした

検査にもなります

 

 

 

 

 

あと4~5年を目標に

がんばろうかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

大輪のはずだったアサガオ

涼しくなってから

咲き始めました

 

 

 

 

じゃあね

楽しい週末をお過ごしくださいね