ほど良い日々 | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

昨日は肌寒くって着るものに困ったのに

今日は一転汗ばむ陽気でムシムシしますガーン

 

 

 

 

 

 

庭のささやかな菜園

今年5月に少し広げました

 

 

 

www

 

 

 

 

毎年今頃はミニトマトと落花生を

植えるぐらいで

あとはこぼれた種からの大葉

毎年生えるミョウガぐらいでした

 

 

 

www

 

 

 

広げたおかげでナスやキュウリも植えられて

うさぎのイチコのために小松菜も作れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと友だちからもらったモロヘイヤも

プランターに植わっています

 

 

 

 

 

 

お世話しやすい広さで

毎朝ここに立つのが楽しみです

 

 

 

 

 

照れ

 

 

 

 

 

きのう紙バンドサロンのお仲間が

手作りのお菓子をもってきてくれました

 

 

 

 

 

夏みかんピールのチョコがけ

 

 

 

 

 

お茶の時間にさっそくいただいてみたら

夏みかんのほろ苦さとチョコのほろ苦さ

「わ~!大人の味」ハート

 

 

 

 

 

「さぞや良いチョコレートを使ったのね」と

聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

もじもじと不安

「マックスバリューのいちばん安い

ミルクとブラックを混ぜたんです」

 

 

 

 

 

え~

美味しい~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

スター彼女のきのうの作品スター

 

 

 

 

お試しの2作品を終え

初めてご自分でバンドをカットして

レシピを見て作り上げました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しさにハマったようで(しめしめ)

これからも月1回お越しいただけるようです

 

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

 

 

じゃあまたね~にっこり