都市鉱山 | お庭とウサギと紙バンドサロン

お庭とウサギと紙バンドサロン

ウサギ好きの私、お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを楽しんでいます

こんにちは。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。(⊹^◡^)ノo゚。*

 

 

 

 

今日はキッチンを少し片付けました。

ジイジがいなくなってから生活も少し変わり

食器の量を減らしたり密閉容器の大きなものを捨てたりと。

 

 

 

 

結婚当初に買ったハカリがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤くて可愛いので気に入っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のはこんなにコンパクトなんだと気がついたら

 

 

 

 

 

 

 

 

収納にけっこう場所とってる!

急に空間がもったいなくなりました。

 

 

 

 

選手交代!

長年ありがとうね。

 

 

 

 

ゴミの分別表を見るとプラスティック製は可燃ごみとある。

ポイッと捨ててもいいのだけど

 

 

 

 

金属を取り出した~い!

私の趣味です。

レアメタルが使われている小型家電などは

必ず自治体の回収ボックスに持っていきます。

日本は鉱山資源の少ない国だものね。

 

 

 

 

ネジ1本でも外して

NPOの資源回収に出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫あり~!爆  笑

 

 

 

 

      

座椅子の中の                     金属の骨

 

 

    

花が回転する時計             中には金属がいっぱい

 

 

    

古い水枕の金属クリップ          ジイジのなんだかわからないトロフィー

 

 

 

 

金属を採取せずにはいられない。

構造には興味ないけど分解は大好き(*´ω`*)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミ箔やスチールも。

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう採掘できますよ。

 

 

 

 

 

じゃあね~(*^-^*)ノ~~マタネー