島とのお別れ、白い砂浜(イギリス、アウターヘブリディーズ諸島4日目) | イギリスのほほん生活

イギリスのほほん生活

このブログではイギリスの暮らし、特にガーデンや、私の趣味の多肉植物などを中心に紹介しようと思っています。
田舎の方に住んでいるので、イギリスおよびヨーロッパの美しい風景も!
でも、きっとのんびりペースです。

また間が空いてしまいましたが、(^▽^;)

 

アウターヘブリディーズ諸島の旅行記

最終日です。

 

島とのお別れの日

 

嵐は去らず

 

いざ、本島へ。

 

最後に行きたい場所は?という話になり、ごま家が選んだのは

やっぱり最後に訪れたビーチ!

Uigへ

 

雲の切れ間に光る太陽に

 

なんとか一瞬晴れて、

いや、せめて雨を降らせないで

 

とお願いしながら南へ

 

 

どうにかビーチに下りられました!

でも、前のめりにならないと歩けないほどの強風台風

 

いつ降ってきてもおかしくない天気

 

だけど、ひるまず冒険続行!

昨日は渡れなかった橋へ

 

無事渡りきり

草原をこえて

ビーチの中のビーチ(?)に着きました

 

次に来る時は、水着で来られる季節がいいね

 

チェスのキングにもお別れ

この浜辺は12世紀のチェスの駒が見つかった場所でもあります。

 

ゾウアザラシの牙で作られた駒

実は他にも、人知れず埋まっているのかもしれませんね

 

島の景色にお別れ

最後に見たビーチには

キラキラお日様が差し込んでいました

 

さて、後はひたすら豪雨の中をドライブ

雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

最悪、フェリーが発着しない可能性もあったのですが

Tarbertは島に囲まれて波が立ちにくい場所らしく

大丈夫でした(・ω・)b

 

もちろん、出発後は大時化(おおしけ)

ぐったりしている大人や

嘔吐してしまった子もいて可哀想でした。

 

波波波波波波波波波波波波波波

 

我が家は特に3歳の娘のことを心配したのですが

全く問題なしヾ(@^▽^@)ノ

 

私はこの頃5ヶ月の妊婦でしたが

漁船の上で食事ができるような体質なので

(幸い旦那も同じなんです)

 

子供達と一緒に

ジェットコースターみたいだね~♪

と船旅を楽しみました(*^▽^*)

 

飛び跳ねそうな食器を押さえつつ夕食ももぐもぐ

私がカレーの後ハンバーガーも食べちゃったのは

妊娠中だからということで、、、(^▽^;)

 

船内にはプレイルームもありましたウインク

 

90分の船旅を終えて本島に着くと

晴れてましたーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

イギリスの中でアウターヘブリディーズ諸島だけが

嵐に見舞われていたのね、、、、

 

 

そんなわけで、お天気が悪くて

心残りもいっぱいあるので

今年は夏休みにアウターヘブリディーズに行くことに!

先月コテージを予約したところです(^-^)

 

今度は7日間滞在するので

夏の旅行を楽しみにしています(^_^)

 

 

いつも訪問ありがとうございます(^-^)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね