☆エコな生活☆
ハイ、ブログネタ切れなので我が家のエコ生活
キッチン編

料理は全て圧力鍋を使用
パスタなんかは①分程度の加熱で出来ちゃうし
お米も⑤分くらいの加熱で炊けちゃう
扱いも意外と簡単
煮物なんて作ったら味が染みて最高に旨いし
冷蔵庫は極力使わない
冷凍庫は詰めれば詰めるほど電気代が安くなる
お肉から野菜から小分けにして冷凍室へ
うちでは冷蔵庫のdoorのポケット部分だけで充分
メインの部分にはビニールシートを貼って冷気が逃げないようにしてマス
ソンナコンナで今月の電気代1600円也
(2人+2匹)
シンク周りやコンロ周りのお掃除はフキンサイズに切った新聞紙で
アルミの調理台なんかはピッカピカに

キッチン編


料理は全て圧力鍋を使用

パスタなんかは①分程度の加熱で出来ちゃうし

お米も⑤分くらいの加熱で炊けちゃう

扱いも意外と簡単

煮物なんて作ったら味が染みて最高に旨いし

冷蔵庫は極力使わない

冷凍庫は詰めれば詰めるほど電気代が安くなる
お肉から野菜から小分けにして冷凍室へ
うちでは冷蔵庫のdoorのポケット部分だけで充分

メインの部分にはビニールシートを貼って冷気が逃げないようにしてマス

ソンナコンナで今月の電気代1600円也
(2人+2匹)シンク周りやコンロ周りのお掃除はフキンサイズに切った新聞紙で

アルミの調理台なんかはピッカピカに
