☆エコな生活☆ | チワワとしま猫

☆エコな生活☆

ハイ、ブログネタ切れなので我が家のエコ生活わんわん

キッチン編ナイフとフォークキラキラ
料理は全て圧力鍋を使用ブタ
パスタなんかは①分程度の加熱で出来ちゃうしキラキラ
お米も⑤分くらいの加熱で炊けちゃうキラキラ
扱いも意外と簡単ニコニコ
煮物なんて作ったら味が染みて最高に旨いしドキドキ

冷蔵庫は極力使わないキラキラ
冷凍庫は詰めれば詰めるほど電気代が安くなるニコニコお肉から野菜から小分けにして冷凍室へドキドキ
うちでは冷蔵庫のdoorのポケット部分だけで充分キラキラ
メインの部分にはビニールシートを貼って冷気が逃げないようにしてマスニコニコ
ソンナコンナで今月の電気代1600円也!!(2人+2匹)

シンク周りやコンロ周りのお掃除はフキンサイズに切った新聞紙でキラキラ
アルミの調理台なんかはピッカピカにキラキラ