昨日は、仕事が早く終わったので、一度、家に帰ってから隣駅の身体メンテナンスのトレーニングに行くつもりで「車使うよ」と夫に連絡しました。
そしたら、
「何時に出る?」
っていうので、
「20時15分くらいかな。」
と返したら
「それくらいには帰れるから送っていくよ。」って。
「送るんじゃなくてついてくるんでしょ。」
って返しましたが。
正直、1人で車で全然行けるし、ついてくる意味も特にないし。
45分くらい暇してる時間がもったないと思うんだけど。
全然1人で行動できるし、私。
本当に付き合い始めた頃、夫は私が友達とご飯を食べるっていって出掛けるときも、一緒に出掛けて終わるまで近くで遊んでました。
待ってる間はいつも漫画喫茶とかで時間潰して。
とにかく、いつも片時も離れたくないって感じでした。
その時と同じ感じ。
多分、夫とつきあうまで、割と遊び歩いていた、私のことが心配だったのかもしれないけど。
その時は私のこと本当に好きなんだなぁと、可愛く思えていましたが。
今は、「好きにすれば」って感じ。
可愛いとは思えないな、やっぱり。
昨日、結局、償うって、物や時間じゃないよって伝えようとしましたが、疲れて寝てしまいました。
私は2度目の裏切りの発覚から、リビングで寝ているので、夜の寛ぎタイムにお布団をしいて、雑誌を読んでいたら、そのまま寝てました。。。
今日、早く帰れたら、話そうかな。
そういえば、今週?今月?のTARZANを見ていたら、性病のことが載っている記事があって。
昨日読んでいた雑誌がTARZANなので、隣にいた夫に
「これ読んでよく勉強したほうがいいよー」って嫌味をいってやりました。
ちょっとスッキリ!
昨日もニコニコと笑顔で過ごせました。
正直、今の自分の感情が山を越えたのか、麻痺して痛いのがわからなくなっているだけなのか、わかりませんが、笑えるときはたくさん笑おう。
いつか、笑えない日がまた来るから。
笑って、心の栄養を蓄えておかないと。