浮気とか、不倫とかする人ってモテる人、もしくはお金を持っている人だって、ずっと思っていました。
若かった頃は、すごくかっこいい人とお付き合いして、二股かけられたりとか、浮気されたりとか、
経験がないわけではないので、それなら、仕方ないのかなーとかって漠然と思っていました。
でも、うちの夫は、ぜーんぜんかっこいいっていうタイプじゃないし、世間でもモテない部類だと思います。
告白されたことも今まで1度もないって言ってました。
だから、浮気なんて、全然心配してなかったんだけど。
こんなことになって、よく考えれば、浮気するのなんて、簡単。
相手が別に夫を好きじゃなくても、風俗という業態なら、身体の関係を持つことも、擬似恋愛をすることも
できるんですもんね。
全然そんなこと、考えもしなかったなぁ。
システム系の職種なので、仕事関係者も絶対的に男性の人数が多くて、
よく飲み会とかで、浮気だの、女遊びだの、男性が盛り上がっている中でも、
「うちは大丈夫です!女性に相手にされませんから。夫のスケジュールも全て把握してるし。」
って自信満々に言ってた自分が恥ずかしすぎる。
スケジュール把握してたって、モテなくたって、男である限り浮気はする!誰でもする!!
なんて、世の中悟ってしまって、すごくすごく悲しい気分です。
もう、きっと誰のことも心から信頼することなんて、できないんだろうな。
夫婦関係だけじゃなくて、色々なことに対して、ネガティブになってしまうんだろうな。
それだけ大きい傷を負わせたこと、わかってんのか、わかっていないのか。。。
夫にわからせるためには、同じことしてあげないとわからないんでしょうけど、
浮気をするような低俗な人間にはなりたくないし。
最近どうやったら、夫に仕返しできるのかなってブラックなことを考えてしまう自分が嫌いです。