夫の浮気が発覚した日の朝、頭はパニック、気持ちは落ちまくり。。。
でも社会人ですから、会社に向かいました。
とにかく何をしていたって、涙が出てくる。
まず、会社でしたことはYahoo知恵袋を見たことですね。
どうしようどうしようどうしようどうしよう。。。そればっかり考えていました。
夫の相手の女性は22歳、シングルマザーのデリヘル嬢。
出張から帰ってくる5月26日、仕事に行く前から会話が始まっていました。
「おはよー!昨日は楽しかった~ありがとう。わかるかな?」
「こんにちわっわかりますよー!
昨日わありがとうございます
すっごい楽しかったです。」
「良かった~!
恥ずかしながら、実はああいうの呼んだの初めてで超緊張してたんだよね。」
という始まりから、今日は仕事で嫌なことがあったとか、
写真がうまく撮れたから送りますとか毎日欠かさずメール。
そして、相手の女性に会いに、また福岡に行きたいなというメール。
「結婚してるのに大丈夫なの?」という問いかけに対して
「行くのは大丈夫ー!会えるかな?」という夫。
確かにね、数日前に私に「また福岡出張になるかも」って言ってました。
何が大丈夫なんでしょうね、ホントに。
そして、本当か嘘かわかりませんが、相手の女性が引越しのことで
お金に困っているようで
「お金が必要だったら貸すから言って!
変な意味じゃなくて、○○(相手の女性)と■■(息子)くんが住むとこ無くなるのは
俺が悲しいから。相談してね。」
・・・正直引きました。
どんだけ、相手の女に入れあげてるんだよ。
1回お金を出して、やらせてもらっただけの女でしょ。
しかも相手はそこまで、「会いたい、会いたい」って
感じではなく、
あくまでも社交辞令、仕事の延長といった感じ。
福岡行きも何だか、はぐらかされて、
「来てくれても夜しか会えないから」とかってやんわり断られているのに、
必死で「会いたい」と引き下がらない夫。
「やっぱり行くのは迷惑なのかな?」とか書いてるけど、
「迷惑に決まってるでしょ。
デリヘル嬢はお金払わないと、会ってくれないし、
やらせてくれないよ?」って
本当に親切に教えてあげたくなりました。
それでも、裏切られた悲しさはありますから。これからどうしよう、どうしようと
会社で悩みました。
冷静な自分と、どん底の自分が2人いるような感覚でした。
偶然その日は1日中隣のデスクの上司もいなかったので、色々検索して、
Yahoo知恵袋にも相談して。
実はうちの夫、16日~20日(今日)まで後輩の結婚式でハワイに行ってます。
なので、その前に言うべきか、その後に言うべきか迷っていました。
最初は「浮気をさせてしまった自分が悪いんだ。
ハワイにせっかく行くんだから、わざわざ台無しにしてしまうことはない」と思い、
夫がハワイから帰ってきたら、私は家にいず、離婚届と手紙が
机の上に置いてあり、夫は私の居場所がわからずに
オロオロするというのを考えて、ホテルを予約していました。
でもYahoo知恵袋で皆さんに
「そんな夫、ハワイを満喫させる必要はない」
「重荷を背負って行ってもらった方がいい」
「後輩の結婚式で何か感じるものがあるのでは?」
といった意見をいただいて、それもそうだと思い、金曜日の夜に
話をすることにしました。
正直夫を送り出すまでの3日間、平常心を保てるか自信も
なかったというところも大きな原因です。
うちの夫はとにかく、私に甘い人でした。
正直、若い頃、私は会社でも割とモテる方でしたし、
夫は背も小さいし、別にイケメンでもない。
結婚式のプロフィールに第一印象として「高嶺の花」と書いていたくらいでした。
だから、私は自分の夫が浮気するなんて、夢にも思わなかったし、
「絶対にバレない自信がないなら、浮気するな。
浮気するなら夫の親に告げ口して絶対離婚する」といい続けていました。
なので、とにかく舐められちゃいけない、毅然とした態度を取らないと!と
そればかり思っていました。
本当に離婚するかは相手の出方によると思っていましたが、
とにかく、簡単に許されると思わせてはいけないと思っていました。
たった1回の風俗で離婚なんてバカらしいと思うし、多分周りに反対されるでしょう。
でも私はその後もメールでやりとりをして、私に嘘をついて福岡まで女に
会いに行こうとしていたことが許せませんでした。
しかも盛り上がっているならともかく、1人で入れあげているような状態で。
安くもない飛行機代、困っている彼女のために貸そうとしているお金。
家を建てようと一生懸命貯金をしているのに、どこからそんなお金が出てくるのか。
きっと家のお金ではないだろうけど、とにかく許せないと思いました。
そこで、市役所に問合せをして、夜離婚届をもらえる方法を聞きました。
私の住んでいる市では、夜間でも警備室で受け取れるそうです。
その日は少し残業をして、夕飯の買い物に行き、市役所へ行きました。
警備室で「離婚届ください」と言ったときの警備員さんの目が本当に嫌でした。
そして、家に帰ると、夫は既に帰宅していて、ご飯が出てくるまで
ゴロゴロしていました。
夫の夕飯を作り、私はさすがに食欲がなかったので、忙しい振りをして
家の中の片づけをしていました。
すると、夫が
「今日ね、上司にハワイから木曜日に帰ってくるって言ったの。
そしたら、金曜日は何かあっても大丈夫だなって言われたー」って
言い出しました。
ハワイに行ってる間に相手の女性から福岡行きのOKが出たら、
帰ってきた翌日に福岡行く気だとわかったので、
「あれ、金曜日休み取ったんだ?知らなかったー大変だね」と
わざとらしく返しておきました。
そして体調が悪いからと早めに寝室へ。
当然目がさえて、眠れる気配もしません。
「今頃チャンスとばかりにメールしてるんだろうな」と思ったら、
涙も出てきます。
しばらくすると夫も寝室にやってきましたが、夫も寝付けない様子。
福岡の女性が福岡行きをOKしてくれないことを悩んでるんだろうなと思うと
堪らなくなりました。
そのうち、夫が寝付いたようだったので、布団と目覚まし時計を持って
リビングへ。
とても一緒に寝ていることなんてできませんでした。
(続く)