ついつい甲子園が気になる‼️

昨日の早実と大社の試合をたまたま見たけど!

もう、どちらも勝って欲しかった‼️




今回のドタバタ海水浴!


最初はよかった!!

師崎港からフェリーで日間賀島西港へ。

臨時便も出てそれほど待たない(^^)


この時はまだ忘れ物に気づいていなかった💦💦



まぁいろいろありまして、、


長女ちゃんと2度目の上陸!!



とりあえず宿に荷物を置かせていただく。

で、

長女ちゃんだけ着替えて。

私は、、仕方なしショボーンショボーン


宿は

今回も懇意にしている民宿の小浜荘さん




待ってくれていた妹ちゃんと合流




前を行く長女は

沖縄のドンキで買った5000円の水着

白いスパムのビーサン

 

妹ちゃんはムサコで買った19800円のフリフリしたやつ

高かったけどお母さんが買ってあげるのはこれで最後だよ!!って買ってあげましたてへぺろ

意外とドンキ水着も地味で上品で可愛かったラブ



レンタルパラソルで借りるついでに

浮き輪をふくらましてもらい(^^)


いざ!!海水浴!!


日間賀島、、

実は毎年いろいろイベントをやってます(^^)


これまでは

イルカの餌やり

イルカと一緒に泳ぐ!

と、イルカとの触れ合いを体験✨✨


で、今年は?








なんと!

ペンギンと触れ合い爆笑爆笑





いろいろ考えてますね。

コンサル的に

イベントプロモーターや、

イベントエージェントさんたちが

各地のビーチに営業してるんでしょうか??


西港サンセットビーチ⛱️

ビーチ目の前の海の家は水着のままでOK!

カキ氷、ラーメン、たこ焼き、フランク、焼きそばなんかの軽食があります。


そのほかの喫茶店やお食事処は水着着用はNGなのでお気をつけを!!


帰省前日に

「イルカの浮き輪欲しい」って言い出した兄くん

男子っぽい


こんなやつ



家にはもう前の子供用の浮き輪しかないよね。

いいよ!買っておいで!

部活の帰りにドンキに寄って浮き輪を買って来てもらうことに。


「イルカがなかったからシャチにした!」


結構箱がデカくて閉口したよ。シャチ!!

「子ども二人用なんだって。オラにちょうどいいでしょう^_^」


デカくて空気入れるのも苦戦したらしいキョロキョロキョロキョロ

で、

私や長女ちゃんよりも遅く浜に来た兄くん!



遠目にも

ナンだかデカいよ。シャチ



こんなんかと思っていたよ。



え?

兄くん??

それ、、、






ええと。


これってうきわ??

違うと思うんだけど。


子育て歴21年の私が見たら

このシャチ

子供用のプールに見えるんだけど、、

子ども2人用の小型プール💦💦


ですよね〜!?


まぁ、浮くは浮いてましたよ💦💦




意外と快適そう〜チューチュー

あー乗りたかった!

仲間や子どもたちとキャッキャしたかった!!


仕方ないね〜

私、忘れちゃったもんね〜えーえー


まじで楽しそう〜!!


いいなぁ〜!!



もちろん!

私は、、


ずーっとパラソルの下。

そうそうにビール飲み始めたアラ還パイセンと荷物番。

たまにパシリでカキ氷やビールを買いに行ったり😆😆

着てるワンピースは

↓これの青。

持った感じ、重くて暑そうだったけど

着たら軽くて暑くない!

シワにならないから旅行にピッタリ!

この夏ヘビロテ!!



そうそう、

赤丸が生き物と触れ合うプール


ペンギン🐧やフラミンゴ🦩亀🐢
こちらは有料〜!!


陽も傾き

シャチの始末に四苦八苦

兄くん、、ナンでこうなった??

メーカーは海外のINTEX。

妹ちゃんニヤリ。
きっと兄は箱の英語がよめなかったんじゃない?ニヒヒニヒヒ
兄くんは英検3級、、、、

まぁいっか!!
楽しかったでしょチューチュー

宿のお風呂渋滞を予想して
三々五々
バラバラに解散!!
おばちゃんやおじちゃんに先に上がってもらって(^^)


無料のシャワーで砂を落として

宿へ!!


パラソルは一つ2,000円を二つ。
ゴザ3つも付いてきた!
今回のメンバーは9人だから
一人あたま450円くらい。ま、もったいなくはないね。

で、
妹ちゃん、、
ゴザ
がわからなかったびっくりびっくり
長女と兄は分かった。

確かに。
いまや実生活ではゴザは全く見かけない。

お子さんたち、、
ゴザってわかります??

あと、
英語読めない子のお買い物にはお気をつけをチューチュー








海はアネッサ最強!


これ欲しい!!


アイリスオーヤマ

不安になるくらい安い