懐かしの映画のタイトルもじり(^^)







海水浴にと向かった南の島で自分の荷物を実家に忘れた私💦

家族4人分の宿泊費プラスアルファの10万入り封筒も忘れた💦💦


ちなみに

キャッシュカードは持ってきてない‼️


今回同行の仲間の分も合わせて宿の宿泊費全額を私からの振り込みにさせてもらう案を思いつく!

みんなの宿泊費を現金で預かれば手元に現金も来て安心(^^)


が、

宿泊費に飲み代、昼食代、移動の船代ガソリン、高速代、駐車場代をも見越しての会費制なので、、計算がややこしくなりそう💦💦


仕方ない。


今回幹事の私の妹Hちゃんに相談すると、

仲間たちからかき集めて借りれそうチューチュー


が!

子どもたちに

迷惑かけるのよくない!

と、大反対のバッシング


子どもって謎に清廉なところがありますよね。

母の失敗でほかの人に迷惑かけるのが許せないらしい💦💦


妹Hちゃんも苦笑💦💦


で、

どうしたかというと?

たまたまキャッシュカードを持って来ていた長女に協力してもらって


島から師崎港へ2人で引き返しびっくりびっくり

船は片道800円

灼熱40度の中コンビニへ歩いてGO!!





スマホで📱

私の口座から長女ちゃんの口座に10万送金!!

コンビニのATMで、

長女ちゃんの口座から10万おろして、、

クレンジングやらのお泊まりコスメを購入。


島に渡った皆んなが島の海の幸食べてる一方、

長女ちゃんと二人で、、

フェリーの待合室でコンビニ飯のお昼。


長女ちゃんよ!

まじごめん!で、ありがとう(^^)


島へのフェリーは1時間に2本。

焦っても仕方ない。

改修工事でクローズしているフェリーターミナルの代替の

仮設フェリーチケット売り場は

二階の待合室がキンキンにクーラー効いていて極楽‼️


長女ちゃんはイヤホンで音楽。

私はよみかけの「夏物語」をめくりながら待つ。


はい、、


時間と往復の船代を費やして!

旅費は捻出!!


水着は?

頼みの綱のいろんな売り場があるフェリーターミナルがクローズでガーンガーン

ま、

諦めろん。

さすがにコンビニには売って無かった😅😅



長女ちゃんを巻き添えにした後ろめたさで

海水浴を諦めるのは意外と簡単ニヤリニヤリ


髪の毛はギシギシさせながら

宿の備え付けシャンプーで洗い


化粧は子どもたちから拝借!!

シミや毛穴がカバー出来なくてもしないよりはマシ。

日焼け止めと、眉毛さえ塗ればOK!


おパンツは裏返して履いて(バカ

2日同じ服を着て😆😆


乗り越えました〜!!


自分の荷物と引き換えに

がっつり握っていた荷物には

子どもの海用品に花火にバスタオルに仲間へのお土産!!

まぁあの子たちが楽しめたから、、

ヨシとしましょうか😆😆


彼女が水着をわすれても

なんとかなるし、なんとかなった


どうやら、、

忘れ物した時は

諦めが肝心‼️









古典弱者に!

こちらの古い装丁は若干安い!


欲しい。。