めいそって打つと

瞑想ってでてくる私のスマホ

どんだけスピなの!!


私は至って現実主義なのに!!

いやぁ??

神頼みはしまくりだけど💦💦ニヤリニヤリ


私立の雄大学へのオーキャンは

・非常に魅力的な学部

・非常に体育会のレベルが高い

そんな気づきを妹ちゃんに残した。


そして

・高揚

・落胆

を私に残した。


というか、、

まずは

勉強!!

あんた!

今のままでは受験できんぞ!!

捨て金は出せんぜよ!キリッ!


オーキャン参加者の多さに圧倒!

一般受験での募集人数の少なさに愕然!

危機感もてたのはいいかも〜!

ちょいとピリリとね(^^)


Wの余韻の中。

次の日も!

スポーツ何ちゃら学部を目指して!

オーキャンへ!!



池袋の素敵キャンパス💓💓





立教大学






スポーツウェルネス学部


ウェルネス学部は実際は

新座キャンパス!!

ワセダは所沢だし

やっぱりグランドやプールにアリーナ付きは

都内からはみでるよね〜





マナビジョンによると




偏差値は、、

やっぱり高いよ!!




この日は部活もあり、

時間がなくて新座には行かず、、

本家池袋でも説明会をしてくださるのでそちらを予約。




ピカピカの学舎のホールの地下へ。


確か、早稲田もスポーツなんちゃらは

地下だったな。。。


こちらは予約した妹ちゃんだけが入室。


私はまんじりと

デザイン性たっぷりでいて

座り心地のいいベンチで待機。。


気づくとスマホのアメブロを開いて

皆さんからのコメントを読んでいる。

で、自分の誤字脱字に苦笑😅😅


みなさん、ホントにお優しくて。温かくて。

泣けるよ。

依存しちゃいそう💦💦


でいて、

中学生、高校生、大学生の親御さんですからね。

昨今の厳しい受験環境、、

出来るだけヨキ選択肢を用意、、

そのあたりをお互いに分かっていて。

やっぱり共感のかたまりなんですよ(^^)


アメブロのお題にもありましたが、、

私にとって、なくてはならないサードプレイスになりつつあります(^^)てか、もうなっている。

日記がわりの記録のつもり(^^)がね(^^)




既に説明会スタートの時間はすぎているけど。

ポツポツと制服姿の高校生がやってくる。


で、ね。

みんな、部活リュックを背負っているのよ!!


終了時刻になり、

退室する高校生の波に目をやると、、


KOKUGAKUIN

NIHON

TOKO

TOIN

KOKUSHIKAN

TOKAI

などなど

リュックの刺繍が眩しい✨✨


日に焼けた肌

清々しい短髪


私立強豪部活ガチ勢ばかりやん!!


あの子は県大会かな?

あの子は全国?

それでもこんな説明会に来てるってことは、

特待などにはまだ招かれてない層よね。


余計なお世話な妄想をしていると、

周りの学生の中ではいくぶんひ弱に見える妹も出てきた。


お疲れ様。どうだった??


顔色パッとせず。


「ワセダよりもさらにガチスポーツって感じだったよ。」

妹は階段を上がりながらウンウンと小さくうなづく。


ホールの柱に貼られたたくさんの留学の案内を見ながら

「留学もしてみたい」って。


へー!これまでは留学はしたくない!って言っていたのに。

昨日までの妹と、今日の妹。明日の妹は

見た目は同じようだけど中身は刻々と変わるんだな!って改めて思う。

志望がコロコロ変わるのも致し方ないんかな。


ふと福岡伸一さんの「生物と無生物のあいだ」をおもいだす。

細胞の新陳代謝。

内臓、骨はもちろん、皮膚も歯もすべて、、

一ヶ月前、1週間前と同じではない。

常に新しいものにおき変わっている。







次は動的平衡3を読みたい。


私、福岡さんの著作大好き。

特に生物と無生物のあいだは

文章が歴史的文豪並みに流麗で美しい。

比喩の上品さといったら。

砂の楼閣なんて、どう捻ったらでてくる??

福岡さん、今は青学の先生です。



ピカピカのホールを後にして。

私はいろいろ聞きたいのに

妹はあまりスポーツウェルネスの話をしてくれない。

そして、

もう一つ予約入れたから、待ってて!!

とこれまた美しい学舎にすいこまれていく。


アイビー食堂で待ち合わせをして。

私はクーラーの効いた待機用の教室へ。

気が利いてるよね!!

教壇のスクリーンにはキャンパス案内の動画🎥

気が利いてるよね!!

パンフレットを見ながら入試要項をチェック。

うむ。国語と英語。。

どのみちやらなきゃいけないんだよね。

早く気づいてSwitch入れて欲しいなぁ〜。



道を挟んで逆サイドの校舎にあるアイビー食堂は

割と空いていた。

有名な第一食堂や高級レストランの食堂でもヨカッタ??

ま、いいよね。


私はアイビー坦々麺

妹ちゃんは冷やしうどん


お値段は庶民的でホッ😌😌


坦々麺美味しかった!!

うんまい!うんまい!言ってたら

半分妹ちゃんに取られちゃった💦💦

いやーん!!って言ったら

久しぶりにブリッコ!って言われた🤣🤣

アハハ😆😆



ママ、今ね。経済聞いてきたの。

と、うどんを啜る芋ちゃん。


え???経済???


先輩達と話していて

スポーツ選手をサポートするには

経済学部で学んで一般企業に入るのもありだと思ったんだよね。


イタズラがバレたような微妙な笑顔の妹ちゃん。


へー!

なるほど。。


経済学部も照準の中に入るなら

受験しやすくなるやん!

最初からそう言って!!

心の中でガッツポーズ!!



私の坦々麺に食指を伸ばしながら

恥ずかしそうな笑顔で

経済学部の話をしてくれる。


うん。分かるよ。

散々志望が決められずに悩んで泣いて

悪態ついて。

スポーツなんちゃらをめがけてオーキャン参加して。

で、イマサラ経済学部!ってね。

ちょっと恥ずいよね(^^)


でもいいじゃん!!

経済学部ならどんな大学にもあるから

浪人は免れる〜!!


手当たり次第受験するぜよ!‼️捨て金になってもいいぜよ!!


は!!

私もさっきの私と考えが変わってるやん!!

そうゆうもんよね!!

私も細胞の集合にすぎない。

刻一刻と新しいものにおきかわっていく。

ね。(^^)

福岡さん!!




とはいえ、、

医療系大学にもお邪魔する予定。

スポーツなんちゃらが本命のようです。

で、理学療法士も忘れられない。

今の所。

また変わるかも知れんけど。。。

ふぅ

「生物と無生物のあいだ」

また読み返そうかな〜

いや、

動的平衡の新しいの買おうかな〜






いきなりですが

おパンツ記事



イベントバナー

 

夏の男子のおパンツ

兄くんはBROSを愛用中!

蒸れないし

丈夫!