夏休みのおひる!

最近の
双子のお気に入りは



冷たいトマトのラーメン!




スープを冷水で溶いて

麺をゆでるだけ!!

で、、

トマトのスープが旨みたっぷりで美味しい〜!

ズボラな子どもでも自分で作れます❗️



大学受験に向けて
じゃ。成績は??

ちょっと前までは
バーン!!と成績表だして
皆さんに慰めてもらおう!励ましてもらおう!ともえーえー

偏差値65高校にギリで入った生徒の道程を
おんなじような方々に面白がって参考にしてもらいたい気持ちもあるし。

ただ、、
春休みに
とある事件で
子供のことについて
「ママが他言した」と兄くんに疎まれてから
気持ちがトーンダウン😓😓
ブログもやめようかと思いました。
が、自分の心の平和の為に続けてます。
だって!ブログにするといろいろ整うんです!!

なので、、
控えめに。


妹ちゃん、
高校1年最初のベネッセの学力調査では
全体を100としたら、、95番くらいでしたチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
まぁ
あーやっぱり!!

で、
夏休みに兄くんが父からサッカー部を休部させられてから、、
何故か妹ちゃんが俄然やる気を出して。
秋の学力調査では
100としたら50番にまで上昇⤴️

はい。
このペースでいけばいいじゃんね!!
と、誰もが思いますよね。
妹ちゃんの成績の愚痴や不満の記事はあまりなかったと思います(^^)

高1の通知表は3と4ばかりで
3.7


志望もメイクの上手い理学療法士で固まってきてたし。

妹なりになんとかなってきたかな?❗️?と、

月うさぎさんの記事にも
先輩気取りで
生意気なコメント付けてました。
ごめんなさい🙏
迷走シリーズ読んでビックリしたかな??すまん

で、ですよ、、

高2になり
こんかいの面談。
科目選択もアレだっけど。

成績がマジ悪い。

多分国語は2がつくんじゃないかな。

どうして??
どうして??

更に得意だった英語も平均点より低い!!

なぜ??

きくと、、
授業中は寝てしまっている!
との素直な反省と開き直りが。

あとは、
いい訳だろうけど、、
膝の怪我の事を考えてしまうと辛くて
ついついスマホで時間つぶし、いや、
時間浪費をしてしまう。と。

全然勉強してなかった!!ごめんなさい🙇‍♀️
だってさ。

まあね。
人数足らない部なのに
怪我で離脱なんてね。
チームのカナメ的な本人には物凄く向き合いたくない現実だったでしょう。

ケガもね。先の見えないトンネルよね。
焦るし現実逃避したくなるよね。

ケガと、勉強しないのとは話が違う。なんて正論は言っても、多分あの子の耳には入らない。シャットダウン。

そして最近。ここ一ヶ月くらいの科目選択決め。
あーでもないこーでもない。ってね。

そんなんで、
早く決めてもらわないと、、
マジで詰みそう
私も。

一応ファイルアンサーは担任先生に伝えましたが、、
オーキャンに行ったら??

振り出しに戻ってしまったかもガーンガーン

迷走、、
8月いっぱいはもがきそうで
いや、、
とりあえず科目はきめても。
ずーっとぐだぐだしそうです💦💦







美味しいお米!!