印象派の絵画にまみれた没入イベント!のお話、

たくさんの方に読んでいただきありがとうございます😊😊



iPhone8で撮った動画もあげたいんだけど!


かなりのオーディエンスさんが入っちゃうのであげられず💦💦



実は、もともとこの日は、

友ちゃんとディズニーシーに行く予定(^^)

私は10年ぶり!


だったけど、、


暑さにビビってデズニ取りやめチーンチーン

赤坂迎賓館に行ってみる?

赤坂迎賓館、一部工事中が判明して取りやめチーン

美術館行こうか

月曜日で休みチーン

雅叙園のイベントはどう?

モネの没入イベントもあるよ!

待って!雅叙園のチケットはまだ大丈夫だけど

モネのチケット、時間により売り切れ!チーン

慌ててモネのチケットめでたくGET!!


モネはあさイチのチケットだったので

モネ→雅叙園に決定!!

てな、成り行きで、、バッタバタでした😅😅

結構慌ただしかったニヤリニヤリ




雅叙園の夏イベント!

アフタヌーンティーも素敵💓




モネを堪能してコレドを出たらすでに12:00!!

お昼!!


お腹すいたね〜!

おばちゃん朝ご飯抜いてきた😆😆


どうする??

雅叙園に行くには30分以上かかるよ!!

って事で、、

友ちゃんがテレビで見て、

気になっていたお店でランチにする事に(^^)


②ジジとババの店


日本橋のナイスなランチ!


つい最近テレビで紹介されたんだって!




コレド室町からまっすぐ日本橋駅方面へ

徒歩10分❣️



この写真はGoogleなんだけど、、


スマホ片手にお店に着いたら、、

お客さんの列がびっくりびっくり


2階のお店で、階段が行列でうまり、

この写真の一階の入り口まで待ち列が!!

うわぁー!!


やっぱり行列は東京の花!やね!


どうする??

30分は待つんじゃない??


友ちゃんと視線を合わせる。

いい?

OK!!

おばちゃんって。一度食べたい!って思ったら

変更できないのよニヤリニヤリ

え?私達だけ??


階段がね、暑いのよ。

暑いよ。暑い。

40度ありました。


行列の半分は手ぶらのサラリーマンさん。

半分は観光客?

キャリーケースの人もちらほら😅😅


このお店の特徴は、美味しさはもちろん、

プラス安さ!

日本橋にありながら、、

ランチは?

サラダ、ドリンクつきで

1250円!!

いいんですか?この値段!!




待って待って、、

入店したのは13時前。

辛抱強いなぁ〜!我々😅😅


決してキレイだったるおしゃれなお店ではないけど

活気があって

美味しそうないい香が充満している‼️



店内を見回すと?

半分くらいの人はグラタンを食べてる!!

暑いのに!熱いものを‼️

いや、

暑いから!熱いものを‼️かな(^^)


で、我々は?

私はハンバーグセット1250円

友はジジババドリア1250円

を、オーダー!



シンプルなサラダ(^^)

ベジファースト❣️


サラダを平らげた頃!



まずハンバーグがきて!

程なくドリアが!




ハンバーグはデミグラスソースがたっぷり‼️

付け合わせは

・ポテトサラダ

・トマトソースが乗った冷たいパスタ

・ペンネねカレー風味のマヨソース和え


もともとポテト専門店だったらしくて

ポテサラ美味しい😋


適当にシェアしながら、、

ひとくちちょうだい!!

もうひとくち!ちょうだい!!


ハンバーグはまぁ普通に美味しかった!

で、

友ちゃんがオーダーした

じじばばドリア

が無茶苦茶美味しかったチューチュー

熱々のミートドリアなんだけど

じっくり寝かせた感のあるミートソースに

フレッシュなトマトが合わさって、

マイルドで重いソースに爽やかな酸味がプラスされて、

絶妙〜!!


もしまた行ったならば、

わたし、

じじばばドリア

をオーダーすると思います(^^)


食後にアイスコーヒーとアイスティーを待つ間


しばし作戦タイム。


入り口ドアのガラス越しに

待ち列が見える!

飲んだらすぐに出ないとね。


作戦とは??


雅叙園のチケットを取るかどうか。

念の為ギリギリまで予約はしないでおいたのだ😆😆

おばちゃん、延ばせるものは延ばす!!

待たせてOKなら待たせる😆😆


というのもキョロキョロキョロキョロ


この日は

天赦日

一粒万倍日

が重なるいい日柄。


そんな日だから、、

イベントより行きたいところがあります〜

どこに行ったでしょうか!!


長いのでまたつづきます!


ジジアンドババ、

お安いし、

ドリアがとても美味しかったので

よかったら行ってみて下さい‼️