ちょっと部活で悩んでいた我が家の高2男子。




あれから2週間。


兄くんどうした??


顧問に休部したいと相談し、

私とも話したあと、、


次の日には

「休部」を伝えるために部活へ。

で、その日の夜、、

「オラ、3年の方で練習できたよ!!」


え??

もしかして、

わがままゴリ押しで、

まさかの解決?!?









とはなったわけではなく、、


次の日のリーグ戦は呼ばれていたのに欠席し、、




ただいま休部

しておりまふ、、、



どうやら?

「面白くない」第一主義は揺るがなかった💦💦


先輩?顧問?

はっきりと聞いてないのですが、、


やっぱ小さいオトコだった。


この件に関しては、、がっかりです。


一年間一緒にやってきた先輩達の最後を見届けることなく、

力一杯応援することなく、、


はー!情けない。


でも、

私の意見のおしつけはしません。

良くないよ!みたいなジャッジもしません。

その後に本人が後悔しても、、

まるごと自分の判断を受け止めてもらお。


もし?本人の思い通り(が何なのか分からないけど)になったなら、、

ナイス👍👍を密かに投げかけるかな??




皮肉なことに。

靱帯痛めた手は回復して来て、、



兄くんは嬉々として友達と筋トレして、

日曜日は引越しアルバイト!!

新しい自転車の為にと、

屈託なく!

憎らしいほど屈託なく‼️

サッカーのない暮らしをエンジョイ😳😳


わたし、

内心、、

もう、こいつ終わったな。って思ってます。


身近にサッカーしたくても出来ない。

でも、普段は仲間たちを横目に

地道にランニングやリハビリ。

試合は全力応援!!

いつか迎える、その日のために地道に準備している存在があるのにな。


今は、まさにこんな気持ち


    




ま、そんな思いもありつつ、、

Fラン以上の大学を目指して

勉強に全振りしてくれてもいいかも??

なんて、ほくそ笑む現金な私もいる😆😆


でも、、

そんな、勉強全振りなんて事はない。

部活やめたからといって、

勉強時間が増えるのは幻想だとも知っている。。


去年。退部した仲間達の話を聞いても、、

成績上がってるわけではないみたいだし。



退部することになっても、

意思を持って

信念を持って退部するように、、

普段の会話から「気分で決めないように」とだけは伝えたいな。


そんな事を思う今年の水無月。



意外と本人は

単純に

オモロないから休んだだけ!

何をそんなにナーバスになっちゃってるの?

昭和のスポ根洗脳おばちゃん

気持ち悪い〜!

そんな感じかも。。









昨日のオーバーザサン聞いて、、

これ欲しい!!