今日は楽天が、お得!! 

 


イベントバナー



最近はこんなものを買い








汗っかきの妹ちゃんに買ったこれ。


二週間くらいたちますが、、

妹ちゃん。どう?


塗り心地はOK!

滑らかに延びて

ベタベタしない!

にべあの乳液みたいな感じ!


で、効果は?実感は?!


この画像みて



ニオイも汗も

徹底ブロック

というメッセージにつられて購入!


とにかく妹ちゃんはがきになるんす!

ニオイにはそれほど悩まされてない。


塗ってみて、、

妹ちゃん、汗はどう?


「汗をブロックとかいてあるけど、

汗が止まるわけではない。

塗っても汗が出るから期待はずれ。

ニオイは?分からない。

でも、嫌な感じはしないから塗り続けるわ」


こ、個人の感想です💦💦


とりあえず、

長女、兄くんにも使ってもらってます。


が、

我が家の家計はあまりニオイには悩まされない方なので、、 


うむ?どうかな?ってかんじです。

あ💡加齢臭にこそ効くかも??


よく考えたらクリームで汗が止まるはずないですよね〜


ただ、洗濯していて、

今年は「汗臭い!!」っていやーな感じがまだないので(除く兄くん靴下)

そう。体操シャツやサッカーウェアも匂ってない。


もしかしたら?効果が出てる??

いや?

もしかしたら銅タワシ洗濯の効果??


とりあえずクリームは続けてもらいます(^^)



さて、、

長い前置きは置いといて!!


とうとう!

禁断の孫ヨーグルトに挑戦!!


クローンヨーグルトを牛乳に入れて!!


しかも今回はもう一つ冒険‼️


NO 消毒!!

これで成功したら、、

もう消毒しないもん!デレデレデレデレデレデレデレデレ


期待を乗せて❣️

ヨーグルトメーカーON!!7時間‼️




こころなしか、

もったり感が無い😞😞


味は湯田ヨーグルト‼️

酸味が少なくて美味しい〜!

ミルキー‼️クリーミー!!

サワークリームにしたり、

甘味足して凍らせたらむっちゃ美味しいと思う‼️


で、トッピングは?


初めて買ったこれ!!




さよならスプーン

アオハタ

Spoon・Free


スプーンいらずのジャム!!






しかも!

使い終わりの口汚れてない‼️




味は滑らかなジャム?

フルーツソース❣️ってかんじ💕


便利だしなかなか美味しゅうございました(^^)



孫ヨーグルトは、、

味は大満足爆笑爆笑

もったり感はちょっと不満足!!


孫だから?かな?

消毒をサボったから??かな?

一度に二つの実験はしないほうがいいですね!

失敗の原因がわからない💦💦

あたりまえ!

洗濯も汗クリームと銅タワシを同時に始めたからどちらの効果がわからない!!



仕方ない‼️


そろそろ

湯田ヨーグルト買ってきまーす!



ちなみに、、

湯田ヨーグルト800グラム 650円

牛乳1リットル 200円


今回、湯田ヨーグルトから1回分200mlくらい食べて

それ以外はクローンの種に。

合計4回の子ヨーグルト

更に子ヨーグルトから100ml使って

1回の孫ヨーグルトをつくったので、、


湯田ヨーグルト200ml←食べた分!

生産ヨーグルト総量4900ml

に対して

かかったコスト1450円


大体5L作るのに1500円かかってます。

1L300円!!

小岩井生乳より安い!!


かなりの低コスト!!

いい感じ!!


私はクローン種用に多めに使っちゃうので、

その辺りをシビアにやったら

あと一本くらいは作れそう!!



ヨーグルト1Lって、なんグラムかなー??

次作ったら測ってみよう!!






美味しいお米見つけた!!
青天の霹靂!!