6月に入って

最終回を迎えるドラマが出てきましたね(^^)

春期、

とりあえず完走した、その予定のらドラマは?


NHK

🌸パーセント

🌸VRおじさんの恋

🌸天使の耳

🌸舟を編む

🌸老害の人

🌸エンジェルフライト

🌸燕は戻ってこない


民放

🌸アンメット

🌸ビリーブ

🌸花咲まいが黙っていない

🌸アンチヒーロー


いちばんよかったのは

NHKの天使の耳かなー??

次はアンメットかなー(^^)


いろいろ脱落したものもある、、

録画は消さないでゆっくり見ようかな??


エンジェルフライトは始まったばかり。

米倉涼子さんがやりすぎな演出だけど、、

第一回から泣けました。BSです。


次のタームでは?

あまりドラマを見られないかも〜

なぜなら時間がないから!!

パートしかしてないのに、

時間がないとはこれいかに??




実は、、


ちょっと前、

しゅわしゅわさんが、

光る君へにハマってる(表現が下世話ですみません💦)って記事を書いてらっしゃいましたが、、



気付いたら?

私も改めてハマってまして💦💦


そもそも

実はかなり録画を溜めてしまっていたのを、

しゅわしゅわさんの記事を見て

春になってから重い腰を上げて見始めて、、


途中で

教養いっぱいのYouTube見つけて(^^)








併せて見たら

もっと楽しくなって😆😆


YouTube見ていたら、、

また第一回から見たくなって



なんと!

先週から大河をまた第一回から見始めてます😆😆

YouTubeから知識を仕入れて

聞いてもよく分からない単語があるから

字幕付きにして、、、


なるほど〜

そうか、そうゆうことか!!

史実とは違うけどいい演出!!


まひろちゃん!

胡蝶の夢を書写していたのね‼️

とかね。


出演者さん達、

皆さん自筆で筆を取られているんだ〜とか!

吉高さんは左利きなのに

右書きすごい!


実資さん、史実でも2回繰り返す癖があったらし@小右記

とか!

最近も

不可解不可解! 精進精進!言ってましたよね〜


大石静さんの東洋の魔女バリに史実を拾う脚本に、

演出の妙!!

が改めて分かって


むっちゃ楽しい〜✨✨


youtubeみて、大河を見直して、、

ちょっと時間かかりすぎだけど

毎日ウキウキ🌸🌸

今週から第二話以降に着手(^^)

先は長い〜(^^)


あと、

ポッドキャストも家事や通勤のお供(^^)

お風呂で聴く為スピーカーも買っちゃった😆😆


↓わたしはこれ!


↓こちらお安い!



オーバーザサン

と合わせて

y2k新書も聞き始め🎵



↓最近のリスト🎵

y2k新書ばかりきいてる!!






2000年代のエンタメ話がいっぱいで、、

もうその頃は私は社会人だったけど、、

懐かしい話てんこ盛りで

こちらもむっちゃ楽しい😀


↓こちらも面白い!



私の24時間!!

どう使おうかなー(^^)