ご訪問ありがとうございます😊

大学生3年生の長女ちゃん
高2の双子、兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜公立高校サッカー部
偏差値65と44
2024〜前十字靭帯再建手術
随時ケチケチ家事てへぺろ


遠足の記事を書き上げる前に、、


ちょっとドラマのお話。


今朝の伊藤沙莉ちゃんの演技。

泣けました。

うま過ぎるよ〜!

表情だけで伝わってくる。



そして。

周りに見ている人が皆無なんだけど、、

だれとも共感出来ない〜


「VRおじさんの初恋」



NHKの夜ドラ。

昨日最終回だったんだけど。


見始めた最初は、、

安っぽいSFだな!

NHKぽい安っぽさ!

なんて思っていたんだけど、、

なんだかんだ気になって30回見続けて


ゆうべは

不覚にも泣いてしまった。



悲しい涙じゃなくて

安堵の涙ではなくて。

VRおじさんに感情移入しちゃいました。


なかなかいいドラマだった。

来週からの次作も見てみよう!


↓次作。アニメにもなってましたね〜




今週定期テスト!って学校も多いかな?


我が家の高校生もテストに臨んでます‼️


兄くん

無事熱もぶり返す事なく

テスト受けられました

あーよかった‼️


ただ、喉の痛みをひきづってます。

こむぎさんのコメント情報そのまま!


引き続き薬は飲んでいるんだけど、、

龍角散や浅田飴のお世話にもなってる〜






ショック!

実店舗は578円だった😱😱しかも税抜。

次はネットで買おう!!


ネットで調べてはちみつも舐めてる。




家に親が不在の日の

高校生のテスト期間ってお昼ご飯に迷いますよね〜

軽食を作っておいておいても

学校で自習して来たり

勉強がてら外で食べたり

図書館や塾に直行したり。

で、

PayPayせびられたり。


作ったご飯は無駄にはしないけど

朝忙しい中作ったのに!って思っちゃう。

気温上がれば傷みやすいし。


アルバイトにでるようになって、

やっと気付いた小さな「困ったな」


フルで働く母さん父さんを改めて尊敬します!!


周りの働く友達に聞いたら?

テスト期間は

「金を渡す」が多かったびっくりびっくりびっくり


そうよね〜!


今日は何やら活動があるらしくて

カスクートサンドを持たせて、、


久しぶりに朝ごはんはなフレンチトースト作ったので😆😆

バゲットが余るとフレンチトーストにします。


わたしの朝ごはんは

一年ぶりの豪華なメニュー(^^)




子どものサンドイッチの残り!!

と、

北海道のアスパラを入れた

クロックムッシュ!!

面倒だからフライパンで合わせて

そのまま食べますチューチュー


むかしの山口美江さんの

「しば漬け食べたーい」のCM思い出した。

炊飯器からご飯食べてたやつ!

フライパンからフレンチトースト食べるわたしも変わらないよね〜


ちょっと気になってググってみた




山口美江さん、上智だったんだ!

エスティローダーのマーケティングや

ワーナーの社長秘書もしてたんだって!!

亡くなったのは51歳の時ショボーンショボーン


うけるのが、

ズームイン朝で、ウィッキーさんに声かけられたことがあるんだって!

流暢な返しでウィッキーさんビックリしただろうね〜(^^)