日間賀島で、、ドタバタに終始した春の旅行!!



ケガをした父も無事に戻り、

美味しい民宿の朝ごはんを食べて(^^)



あとから伊勢海老の赤出汁が!!(^^)



宿の皆さんに感謝のあいさつをして!!

晴れやかに出発!



日間賀島からフェリーで師崎港に戻り

高速乗って名古屋へ‼️



旅のお仕舞いにお昼一緒にたべようよ‼️



みんなに心配かけた父に

冗談半分でご馳走をねだると??


「よし!名古屋名物いこう!!」

「ナビを名古屋ドームにセットして!」

え?

何をご馳走してくれるの??




向かった先は

名古屋ドーム!あ、今はバンテリンドームかてへぺろてへぺろ

バンテリンのコルゲンコーワ、

興和は

実は名古屋の会社なんですよ‼️









名古屋ドームは大曽根駅の近く。

確か名古屋学院もちかかったような??


妹ちゃんもドラゴンズの試合や

シルクドソレイユを見に何回か来た事がある照れ照れ



ナゴヤドームに近づくと?

父を乗せた先導車は

お隣の、でっかいイオンの駐車場ひ入っていく。

あら?ドームではなくイオンなんだ!


そう!

父がご馳走してくれたのは!


イオンの

フードコート!!

え??

正直、、ちょっとがっかり😞😞

スガキヤは大好きだけど、、

ご馳走してもらわなくても

自分で行けるわよキョロキョロキョロキョロ


フードコートをずんずん歩き

奥まで行くとケンタッキーが見えてくる!


ケンタッキーかぁ〜

大好き!

だけど、、

と、

戸惑いのアラフィフを前に

父は

「ここ!ここ!」と嬉しそうびっくりびっくり


父の指差しの先には!

あらま!!



写真はGoogleより




なんと!行きに行った木曽駒と同じ資本のお店でした〜


おお!

名古屋名物

ひつまぶし!

だったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


嬉しい〜チューチューチュー

やった〜‼️

パフパフ🎉🎉🎉🎉📣📣




お父さん、

フードコートでがっかりしてごめん‼️

失礼しました!!




うなぎが苦手な妹ちゃん以外は

全員ひつまぶし!!1800円!!

妹ちゃんはピザ。

尾張旭のピザマリノ系列の釜焼き美味しいピザ


すごくないですか??

名古屋のフードコート!!

しかもイオンのフードコート‼️


すげー!!

すげーよ!!

しかも1800円!!

スーパーでうなぎだけ買っても

中国産でも1500円くらいはするのに滝汗滝汗


スガキヤ、ミスド、マック、うどん、ラーメン、、唐揚げ、ペッパーらんち、甘味・・・

そんなラインナップしか思いつかないのに‼️


ひつまぶし

があるなんて!!


ひつまぶし屋のまえの席はガラガラに空いていて

10名近くの我々もすんなり着席。



10分くらい待つと、

ブザーが鳴る‼️



炭火で焼かれた香ばしいうなぎ!

甘めのテリ!

美味いお吸い物(肝吸いでは無い)

あつあつのダシ!!


これ国産じゃないよね?

なんて野暮なことは言いません‼️

昨夜の恐怖のドタバタを笑いに昇華し

けが人の無事を心から喜ぶ。

フードコートは楽しい旅の打ち上げとなりました照れ照れ


我々はうなぎ食べられてハッピー!

父はお値打ちにうなぎをご馳走出来てハッピー!

普通のお店なら1人5000円よね。


いろいろありましたが、、

終わりよければすべてよし??‼️


春の旅行はひつまぶしの香りとともに

お開きとなりました(^^)









イベントバナー