妹ちゃんの大けがに隠れて、

実は兄くんもケガの春休みだった。


手首のSTCC損傷。

STCCって何?


ぐぐっても

カーレースの話しか出てこない!!







春休みの練習試合で

兄くんは私や夫の目の前で派手に転倒!


左前にいた兄くん、

ロングボールを右足のアウトサイドでぴたりとトラップ!

進行方向にうまいこと転がして三苫ばりにナナメに切り込んで行く!

そこに敵が二枚!

激しく体が当たり

かわしてターンする際にあしと足が引っかかり

腰でグイグイ押されていた兄くんは転倒えーんえーん

手をついたら、、そりゃ痛いよね。




手首 損傷 でぐぐると、、







あっ!

STCCじゃなくて


TFCC損傷だった滝汗滝汗滝汗滝汗

えへへ😅😅

おばちゃんのうろ覚え〜

STCCはスカンジナビアなんとかって言うカーレースでした😆😆








ラケットスポーツでのケガが多いらしいびっくりびっくり


最悪は手術??



兄くんは簡易的なギプス(シーネ)で固定

包帯巻きながら見学したり、練習も。(怖💦💦


顧問が異動になり、

4月最初の公式戦は先週末の関東二次。


新しい体制での初戦でもある。


この試合、ポジションもスタメンも、戦術も、

全て選手たちだけで決めたらしい。




兄くん、、

新年度初戦は??

ケガで見学?!?

これまでは怪我や病気も含め練習を休んだら試合には出られないきまり。


まぁ。私は、、

ケガのこともあるし、新しい顧問、コーチさんに挨拶もしたいなぁ〜

退部の波を越えて残った選手の保護者さん達ともお会いしたいなぁ〜



お花見🌸兼ねて

会場の横浜のおぼっちゃま素敵一貫校に応援に行こう!



キックオフの時間目指して。

ジョギングしたい妹ちゃんも誘って行ってみると?



何故か

兄くんはスタメンでした😳😳

包帯巻いてないよびっくりびっくり



サクラ満開の素敵人工芝💓



大ぶりの桜が🌸🌸🌸



試合は、、

前半20分あたりで

右前にドリブルで持ち込んだ先輩がマイナスにクロス

→ボール⚽️は運良くペナルティエリアに詰めていた兄くんの方向へ‼️

→兄くん丁寧に逆兄(利き足の逆の足って意味)の左でシュート‼️右でうとうとしていたらタイミング合わなかっただろうな〜

ゴール右下角に決まる‼️


やったー‼️



なんと!

兄くん先制決めちゃいましたチューチュー

もってるわ〜チューチュー


この日は前目の中盤の左端。サイドハーフ?ウィング?

みたいな位置。

ケガの手が気になって接触を避けてか?

大きく開いたり、人のいないところにいたので

チャンスが巡ってきた〜✨✨


あー!

試合には出ないと思っていたので、

ビデオやタブレットの録画機器を持ってこなかったわてへぺろてへぺろ

そんな時に限っていいプレー😅😅

ありがち〜⚽️⚽️



まあ、いいプレーもしたけど、、

慣れない前目のポジション。


子どもみたいな

バスケみたいな

盛大なオフサイドを一回してましたガーンガーン

応援席も失笑爆笑爆笑




後半もなんとかチームに貢献✨✨


試合終われば2-0で勝利!

次にコマを進められてヒャッホー!


でも、

次はシードの強豪私立。。


ま、がんばれ!!


試合後、

妹ちゃんが

「あの子も靱帯だ!同じ装具つけてる」

妹ちゃんの視線の先には手洗い場で作業している別高校のスラリ男子。

膝にはおそらく80000円のあの装具。

うん、同じロゴ。間違いない!!


妹ちゃん、やっぱり皆んなの膝が気になるみたい。


そんな会話を聞いたチームのママが

「あら?うちの主人も少し前にやったのよ!

前十字靭帯!!

うちにもあの装具あるわよ!リハビリ大変よね」


なんと!!

前十字靭帯を傷めるヒトビト、、

意外と多いみたいです😳😳



兄くんは再診の結果、、

痛みがないなら大丈夫?!?

との事で、、

(でも、よくなることはない)


まぁ、あまりひねらないように、

様子見になりました〜。


ケガ。最後まで診察通わずに、

痛みが引いたらなんとなくENDってありますよね。


兄くん。歳とってから身体あちこちガタがきそう

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり







縦入れお弁当箱!!



これ便利ですよ!

キャリーケースの車輪のカバー



兄くん使いたい!Nile!!

イマドキは男子も洗顔、保湿をしっかり!

髭はもちろん眉毛も整えて。