またまた我が家の玄関が靴だらけで大変なことに‼️


去年も!





今年は?

とりあえず子どもの靴を外に出して!



もう履かないものをゴミ袋へ!!




ギャラ2の袋パンパンに靴ゴミ!



なんとなく取っていた幼い頃の靴。



妹ちゃんのサッカーシューズ!

スパイクではない、

いわゆるトレシュー 

こちらも。

初スパイク!5年生の時かな??



スパイクは足の負担が大きい!

高学年になってから履かせました。

本人は周りに合わせて、もっと早くからはきたかったみたいだけど💦💦

足の健康第一!

園部先生のインソールをオーダーしたり、

いろいろ気を使ってきたのに、、、

トドメは前十字靭帯断裂なんて。

不運えーんえーん


お?


こんなん出てきた!

ラジコン‼️


幼児縄跳びまで!!


みんなまとめて!!

スッキリ処分!処分!!



それにしても!


高校生は

まじで!

靴の傷みが早い!!



のんびりさんの記事に

教科書の重さがありましたが、、

高校生の荷物って重い!





秋に買った妹ちゃんのナイキフォースワン

今の現役!!

うら、、割とつるつる

ケガでここ二ヶ月くらい履いてないから、

3〜4.ヶ月でここまですれる。



秋まで履いてたフィラ



去年の今頃買ったから半年くらいでかなりのすり減り



こちらは中3から大事に大事に履いてるフィラ


これは捨てないんだって!


これは兄くんのナイキ!

チョコチョコローテーションしながら

一年くらい?



かかと無惨

かなりのダメージ!!

雨が染みる!!



こちらはたまにはいてる

勝負靴のadidasサンバ!

あの、盗難騒ぎになったやつ!



たまにしか履いてなくても

かかとが摩耗。


妹ちゃんに関しては、

高校入るまでは、

靴裏はほとんど擦れなかったんです😳😳

ドラえもんみたいに浮いてる?

って言いたくなるくらい、

全然靴裏が綺麗なまま!


サッカーシューズも、

ホントに練習してる?試合出てる?って言うくらいに、

何故か、ほとんど靴裏が削れなかった子なのに‼️


高校入ったら、、

あっという間に靴がぼろっティに滝汗滝汗


背中の荷物が重いと、、

マジで靴が早く傷みます‼️


どのくらい重いのか?


妹ちゃん、

手術後に5キロ以上の荷物をもたないように!

と言われたので

体重計で測ってみたら??


通学リュック🎒

7キロありましたチーンチーン

6ヶ月くらいの赤ちゃん並み!!


マジで重い〜!!






イベントバナー