さーて!今夜のリブログは?

第一志望を志願変更する兄くんの記事です。

第一志望は秋には80パーセントだった合格率が、

直前模試には55パーセントに。

正直、兄くんに関しては高校受験はほろ苦い結果。


もともと公立に行きたかった兄くん。

併願私立には魅力感じられず通う気ゼロ。

公立第一希望の勉強に専念するため、

憧れサッカー強豪校の私立オープン入試を諦める。

最後までクラブチームのサッカーしたいと年明けまで活動を続けたのに、、

最後のカップ戦には出場できないとコーチにいわれちゃう。


大した成功体験もなく、、、



なにがなんでも!と頑張った感じは正直ありませんでした。


自虐的な記事の中に

私の諦観が紛れてます。


こんな受験生もいますてへぺろてへぺろ


ただ、良かったことは?

自分で決めた志願変更。変更先高校。

嫌気がさして登校を渋ったり、

サボったりはありません。

低レベルですみません💦💦

ただ、中学時代はその毛があったので。


スパルタ英語塾にも進んで通い、

学校の中ではまあまあな立ち位置(英語のみ)

親バカフィルターかかってますが、

まずまず、意欲的に通ってます!!

なので、

これだけは言えます^_^


自分で決めさせてヨカッタ‼️