本日のリブログ記事は?

神奈川県公立高校は今年から

無くなった面接シートのお話です。


実は、、

一年前の今頃、、

妹はまだまだ第一志望への覚悟ができていませんでした。

メンタルも不安定。

自分も彼女への対応の仕方がわからずメンタル軟く弱く。。



面接シートを仕上げること。

当時は面倒だな?って思いましたが

今思えば

妹にとって必要な儀式だったのかもしれません。


もしかしたら?

大谷選手のマンダラチャートのような効果があったのかも?とおもったりも。


もし、第一志望を受けたいけど

勉強に気持ちが乗らない時、

不安で仕方ない時、

どうすればいいかわからなくなっちゃった時は?


紙に書き出す事で

第一志望への気持ちを確かめ

冷静になれて

スイッチが入るかもしれませんね。


ちなみに、、

妹ちゃんは

得意だったはずの特色で大コケし、

面接で合格したような、、

かなりのボーダー受験生でした🤣🤣


↓受験分析ブロガーroseさんの記事のリブログ