共通テスト、今のところ事件やトラブルはなさそうですね!!




アメブロのお題に乗ってみます(^^)

この冬に買ってヨカッタもの!

 買ってよかったものBEST3

 

3位:仕事カーゴパンツ

 

カーゴパンツ!!


バイト用に違ったテイストのパンツを3着購入!

これ、一番スマートに見えるのチューチュー

生地が薄いから冬場どうか?って思ったけど、

意外と寒くないしまだいける!!

真冬は無理かな?


ポケット多いから重宝‼️

 

 

2位:スニーカー

 

 ↓これこれ!

 

 ぱんちょさんの記事で知ってポチり‼️

私は24・5の甲高幅広なんだけど、24・5がないから25を購入‼️

そしたら?!?

アルバイトには割と暑いソックスを履いていくのでバッチリ👌

夕方、ヘトヘトに浮腫んだ足も指も関節も痛くなくてむっちゃ快適〜





ぱんちょさん!ありがとう(^^)

1位:スーツケース

 

 ↓これです‼️

 

 

妹ちゃんが研修に行くにあたり、、

スーツケースを購入!

なぜなら??

うちにあるスーツケースは??


一泊程度にちょうどいい無印良品のコロコロ


↓これこれ!側がソフトで

取り回しが非常に良い!


そして‼️

長女が短期留学で使った巨大スーツケース!



更に!!

新婚旅行に夫婦でお揃いで買った

30年近く使ってるバーハンドルがない昔ながらのエースのスーツケース‼️

皆さんの家にはもうないかな?バー無しニヤリニヤリ

昔はスーツケースと言えばエースかゼロハリバートン!

庶民はエース!!

秋キャンプに羽毛布団を持参するのにむっちゃ便利‼️

厚めの羽毛布団が二組入る‼️

そんなこんなで処分したいけど処分できない


今回の妹ちゃんの研修旅行には

帯に短し、たすきに長し‼️


で、、

スーツケース買うか?

7,000円くらいでレンタルするか??

迷いに迷って、、

こちらで購入!!


Lさいず



いいところがいくつかあって、

1:3で分かれているから荷物が入れ易い‼️

深い方には衣類

浅い方には雑貨

そんな感じで分けてましたね(^^)



ドリンクホルダーに

USBの差し込み

車輪は5つストッパ付き


空港で一本松葉杖の妹ちゃんでも、

くるくると非常に取り回しよく扱えた!

今回は松葉杖だからドリンクホルダーは使えないね🤣🤣

松葉杖ホルダーが欲しかった🤣🤣


容量の割に横幅が狭い、ズン胴スタイルなので、

車に載せても上の蓋?に干渉しないのは、

ホントいいアイデア💡



クーポンもあり、値段もそんなに高くなくて、

正直

小さな無印のコロコロよりも安いくらい!!


なかなかいい買い物できたんじゃないかな?って思います(^^)








1000円の寄付。

無理なく毎週、毎月1000円を継続寄付っていうのもいいかも





空港ではネックピローを荷物に載せてる方をよくみかけました。

今ではマストみたい(^^)





旅行には速乾タオルが便利




むくみがちな足に